アイドルを、メデル。

深みにハマってくどこまでも

漆黒の王子様に出会いました

 

 

 

今年ももう終わるそうです。はーーーー早い(恒例)

夏からずっと温めてきたけどいい加減2019年になる前にはあげておきたいなと思ったので暇な人はお付き合いください。書きながら途中で挫折して4ヶ月経ちました(笑)

 

 

 

 

 

今年の8月にKing&Princeの永瀬廉くんのファンになり、それから3ヶ月が経ちました。

早かったか短かったかはよくわからないけれど、彼のことを考えている一分一秒、余すことなくとにかく楽しくてとてもしあわせです。

 

ファーストコンサートではじめましてした彼のことが、見た瞬間からずっとずっと頭を離れなくて仕方なかった。それまでは好きでもなんでもなかったし、正直まったくタイプじゃなかった。顔がいいのは周知で、その顔は私も好きだけど、チャラいし、ブランド品ばっか身につけてるし、原宿渋谷ばっか行ってしょっちゅう目撃情報出るし、女関係嘘か本当か知らんけど色々言われすぎだし、歌ってる時の顔ムカつくし、ダンスも上手いのかなんだかって感じだし、(ただの悪口)関東来てからすぐ目立っちゃって、私はJr.担でもなんでもない外野だけどよく思っていない人がたくさんいるのも知っていた。まあ側から見たらエリートコースな彼でも彼なりに色々と考えて悩んで頑張っていたんだと今になっては思う。

 

 

 

本当に突然でした。ふとしたきっかけ。

 

 

 

 

 

一番最初に出てくるときに王座の椅子(名前知らない)で上から降りてきた6人。そして一人ずつスクリーンに抜かれたときの廉くんの表情。肘をついて、まるでオタクを見下すようにニヤッと笑っていたあの表情。その瞬間に、心臓を矢でぶち抜かれたみたいな感覚になった。(真顔で打ってます)あ、やられた…って思った。思ったけど、もともと顔好きだしそりゃ誰だってキュンとするでしょ!!!歓声凄かったし!!!と必死に言い聞かせてた。

 

 

終わった後もどこかふわふわしてて、とりあえず6人がキラキラしすぎていて圧倒されたのと単純にめちゃくちゃ楽しかった気持ちでいっぱいだった。単に顔がいいしいらなかったら友達にあげよ〜とか団扇を忘れたという理由で買った廉くんの団扇は絶対にあげない!!!とか言ってたけど(笑)今までキンプリではかいちゃんのことが好きだったけど、突如として頭の中に出てきた「永瀬廉」の文字にその時すでに内心戸惑っていたのかもしれないです。

 

 

次の日の現場でもいっこうに消えてくれなくて、消えるどころかむしろどんどん大きくなってって。これはやばいなとさすがに危険を感じた時にはもう遅かった。次が約束されているコンサートって今までほぼなくて、しかもそれがオーラスだなんて私はしあわせなんだろう、どうにかなってしまいそうだと思った。本気で。また廉くんに会えるんだっていう嬉しさで毎日ずっとニヤニヤしてたと思います(笑)友達に感謝しかないです。こんなこと言ったら知り合いに本気で刺されるけど見てないと思うので許してほしい。

 

この世界に踏み込んでから数えること4度目のこの気持ちが愛おしくて、堪らなくて、とにかく楽しかった。彼のことが気になってから好きに変わって、応援したいと思うのに時間はかからなかった。気づいたらもう取り返しのつかないところまできていました。。とにかく好きすぎて、頭の中ずっと永瀬廉でいっぱいで、信じられないくらい脳内支配されてて、こりゃもう終わったなって認めざるを得なかった。

 

 

それまでずっと彼のことを永瀬廉って呼んでたけど、その時かられんれんと呼ぶようになりました。仲のいい友達には笑われました。でもれんれん、、好き、、って言ってないと気が済まない病気になってしまったので、そんな外野の意見を気にしてる余裕なんてなかった。そして今となっては謎に廉くんか廉になってます。謎に。

 

Jr.の時からKINGではかいちゃんだった私が、なんで永瀬廉というまったくタイプじゃなくて今までの担当歴を見ても共通点のない人を好きになったのかは未だによくわかっていません。かいちゃんは弟気質だしいちいちかわいいしそれでもってダンスがバキバキなギャップが好きなんだけど、、廉って見ててまったく飽きないんですよね。(他が飽きるとかではないけど)廉って顔は最強だけどそれ以外に秀でたものがないんですよ。(何を知ってる)でもこれはディスってるわけでもなんでもなくて。だからこそ、努力して頑張ってるその姿が愛おしくて仕方ないんです!!!!!!

でも横にいるシンメはなんで〜〜もそつなくこなせて、美味しいところ全部持ってっちゃう。まあそんな才能を持った人がグループを引っ張ってってくれるからこうして知名度も上がってるわけなので有難いんだけど、そういう時いつも横にいる廉くんのことを考えて、全力で「頑張れ!!!」って言いたくなる。誰が見ても凄いねって言ってもらえる日が来るまで、彼を見続けていたいと思った。完璧じゃないところが応援したいって気持ちにさせてくれるしそこが好きだけど、完璧だって言ってもらえる日が来てほしいなとエゴのようなものを抱いた。今までは私の中で完璧で、誰に見せても恥ずかしくないし自慢したいって思えるような人を好きになったけど、廉くんに関してはそうなるまでの過程が見たかった。彼の内に秘めた無限の可能性が見てみたかった。上手く言えない〜〜。

でもいうて最初に比べたら見違えるほどお喋りできるようになったよね。いつぞやの夜会なんて、見てるこっちが恥ずかしかったよ(笑)マジっすか!!!ガチっすか!!!に頼らない日が来るの待ってるね☺️

とにかく不憫で、(不憫と言われることを良しとしない人もいるけど私はそんなところが好き)何をやってもなーんか空回りしちゃって、でも本人はわかってるんだかわかってないんだか、、、、って感じで。おいおい、ってつっこみたくなるんだけど。そんなところも全部ひっくるめて、かわいくってかわいくってしょうがない。

かっこいいという感情を抱いたことしかなかった人に対して、こんなにもかわいいが溢れるとは思ってなかったです。廉の中身を知ったら、こんなにもかわいい人だったんだってびっくりした。

 

他にも色々好きなところはあるけど、挙げるとするならば現役大学生ってところですね。パワーワードすぎませんか…?しかも一個上…引くほどリアル…!!普段アイドルしてるのに急に現役大学生じゃん…って思わせる瞬間が来るときに決まって頭抱える。アイドルとリアルが交差する時にエモさを感じてしんどくなる。永瀬廉の大学エピで好きなのは、テスト受けてからそのままFNS歌謡祭の放送に出てたってやつ。ほんとか知らんけどな!こういうことされると好きが溢れて大変なことになるからさあ……そして私も頑張らなきゃって思うし廉くんが大学にいる妄想も捗る…(どうでもいい)単位落としちゃってるらしいけど、(笑)そりゃこんな忙しかったら単位も落としちゃうよね。卒業してくれればいいので私は何も言わないよ!アイドルでもないのに危うい人間もここにいますし()お互い大学生頑張ろうな!!(誰)

 

あと、実際に見てるわけじゃないからわからないけど、努力してなきゃ絶対こうならないよな!?って思わせてくれるところとかひっくるめて好きだなって思います。(細かい)まあキラキラニコニコしてくれればそれでいいって思うけど、人に努力してる姿を見せずに言わずに、だけど「あ、努力したんだな」ってわかるってめちゃくちゃかっこよくないですか…?ってことを私は言いたい。さっきもチョロっと言ったけど。別にこれは廉に限った話ではない。

結構前のZIPのDESHIIRIで、廉くんがサッカーボール使ったエンターテイメント集団みたいなのに弟子入りしてたんですが(雑)初日まっっっっったくできてなくて、予告見たときの自分の「廉サッカー特技って言いなよ!」発言を撤回したくなったんですが()

最終日に今までやった全部の技を組み合わせて披露したんですけど…まさかのperfectで。泣いたよね。

4日間でオンエアすらされてない技も習得しちゃってて、「廉くんいつのまに(泣)すごいねえ(泣)」という気持ちが溢れた。期待してなくて本当にごめんね!!()

もちろん昔の映像とか見てても歌もダンスもパワーアップしてるし、生で聴いて思ったけど「そんなに歌声綺麗だったの…?」ってびっくりした。めちゃくちゃめちゃくちゃ綺麗だった。V兄さんのカバー曲の永瀬廉、透明感もありつつの歌詞にマッチした切なさも表現できててエッいつの間にそんな高度な技術を習得されてたの……(いつの間にってなんだよ)

 

あと私はあまり昔の永瀬廉に執着してないけど、Mr.KINGでおそらく最初に披露した「愛は味方さ」は死ぬほど好きです。珍しくも廉がセンターで、キラキラアイドルしてて、曲自体の歌詞やメロディーもとても好きで。「だけど苦しい時だって 僕らは一緒にいたんだ 励まし合い ぶつかり合い 一度だけの青春歩いてきたよ」ってセンターで歌う永瀬廉の虜です。デビューしてから一度も聞いてないけど、またどこかで披露してくれる日を待ち望んでいます。

 

 

それと…申し上げにくいんだけど同担ごめんなさいの方がありまして(言い方)色々と察してもらえると非常にありがたいです。。こんな自分まったく好きじゃないのでカミングアウトするのも気がひけるしウェルカムな人からしたら理解されないのもわかってるしあまり大きな声で言えないので、、(とか言って深夜に吐き出してる)色々と複雑なことなので手っ取り早く察してもらいたい。それだけです(笑)

 

 

 

すごい喋るじゃん自分。笑う。

浮気性が加速しすぎて年に一人担当増やさないと死ぬのか?って感じですね。ここ数年オタクやってて思うのは、「いや(笑)○○とかないから(笑)」とか言ったってなんの信ぴょう性もないってことです。絶対なんてない。だからこそ人生楽しいんだと思う(誰?)私の場合そんなことを言うシーンすらなかったけど。

 

 

人生なにがあるかわからねえな!!!ハハ!!!

 

 

 

 

そんでもってWESTにはじめましてしたのも今年なんですね。色々なことがあったから遥か昔のように感じます。今年WESTのファンでいてよかった出来事は何よりも「宇宙を駆けるよだか」が決まったことです。また書く書く詐欺をしているわけですが…。かみしげを特にも贔屓してきた私としては自分のための作品かなって思ってしまうくらい本当に嬉しかったです。受け止めるにはいろんな意味で重くてつらくてしんどかったけど、2人のことがますますだいすきでたまらなくなりました。あーーーここにきて語彙力のなさが露呈している。とにかく多くの人に見てほしいです。作品としてもとても面白く見応えのあるものになっていると自信を持って言えます。

そしてオセロー。急遽決まって驚きとともに勝手に不安も抱いていましたが、そんな不安を蹴散らす勢いでイアーゴーを演じてみせた神山くんを見て、さらなる成長を見続けたいという気持ちになりました。そう思わせてくれる神山くんがだいすき!!!

7人がでっかい景色見れるようにこれからも応援していきます。WESTはWESTの形で歩いて行ってください。

 

 

今年はお友達にほんとーーーーに恵まれた一年でした。上京してきて幅も広がって、5年以上仲良くしてくれてるお友達や現場ではじめて知り合ったお友達など様々な人に会えました。みんなこんな私と会ってくれて、遊んでくれて、現場に一緒に行ってくれて、本当に本当にありがとうございました!!ご覧の通り、私は来年もますますオタクライフを加速させていくので変わらずよろしくお願いいたします!!来年も自名義が活躍してくれるように、私も毎日徳を積み積みして頑張ります。

 

今年が一番ジャニオタとして盛んな一年だったよ〜〜〜って毎年言えるってものすごく幸せなのでいつかバチが当たりそうだ。早いとこジャニオタやめたいな〜〜〜〜〜(は?)

 

そして来年から有難いことにまた現場があります。WESTはなんでここに入れたんだろうって後悔がすごいけど肉体的にも身体的にも死なないように気をつけよう。。

 

ここまで長々とお付き合いいただきありがとうございました!

 

…タイトルめっちゃ恥ずかしいんだが。友達にこれ言われてすごくにやけたっていうどうでもいいエピソードを添えて終わります。

 

 

みなさま良いお年をお迎えください☺︎