アイドルを、メデル。

深みにハマってくどこまでも

とある決断

 

 

これは担降りブログではなく区切りをつけたいがためのものなのでそんなんどうでもいいわって言いたくなるようなことかもしれません。すいません。これはただの殴り書きです。気持ち全然まとまらない気がするけど文字にしたくて。良いこと言わないので、ご了承ください。

 

 

 

ここ数ヶ月でいろんなことがありました。だいすきだったグループの立て続けに起きる事件。もう、うんざりでした。公のアカウントで何か言うのはずっと我慢してたけど、何人かのお友達には色々吐いちゃいました。聞いてくれてありがとう。

もともとそういうことがあったのは知っていて、でも公にならないからという理由で見て見ぬ振りを意図的にしていたけど、もう限界。あぁ終わった、と思った。結果的に終わってないのかもしれないけどもう私の中では一生彼らを今までのように好きでいることはできないと思った。今までもなかったわけじゃないけど、嘘か本当かわからないから真実だけを見ようと思って耐えてきた。でももう耐えられない。我慢できない。周りの人に「NEWS大丈夫なの?」って言われて全然大丈夫じゃないし今にも泣きたいくらいつらいのに「えーーもう知らない!」って笑うのがつらかった。ますだくんのファンだと言うとすごく応援されるのも逆につらかった。ますだくんを好きになった自分は見る目があると思ってるくらいますだくんにぞっこんだけど、そのきっかけを作ったのはNEWSだし、ますだくんがNEWSというグループにいてくれたからこそますだくんを見つけることができた。NEWSなしではますだくんを語ることはできない。ますだくんの中でNEWSはかけがえのない存在だから。ソロ活動だね(笑)なんて言われたけど、ますだくんは絶対そんなことしないってわかってた。ますだくんは絶対にNEWSを手放さないと思った。でも私は3人と一緒に活動していくますだくんを素直に受け入れられなかった。ますだくんの本当の気持ちなんてなにも知らないけど、ますだくんがその中で幸せになれると私は思えなかった。自分たちのグループよりも個人の気持ちを優先した人に、言い方が悪いけどある意味自分を捨てた人に、ますだくんが手を指しのべる状況があまりにもつらすぎた。ますだくんの気持ちを思うだけでもう本当につらくて、泣きたくて、でもつらくて泣きたいのは私なんかじゃなくてますだくん本人なんだってことはわかってて、だからこそもうどうしたらいいのかわからなかった。こんな一ファンがどうにかできる問題ではないことくらいわかってたし、ますだくんの幸せを願うことしかできないのがもどかしくて仕方なかった。努力を惜しまず、いつもグループのことを一番に考えているますだくんが好きだからこそ、ますだくん個人というよりもグループとして幸せになってほしいと、それがますだくんの幸せだと、ファンになってからずっと思っていた。それなのにそんなますだくんの大切な思いを踏みにじった彼らを私はきっと一生許さない。涙流して謝罪されても、フルスイング歌われても、今後仮に東名阪ドームツアーをやったとしても、CDがミリオンいったとしても、ますだくんが心から笑える未来がきたとしても、一度仲間を裏切った人を許すことなんてできない。次、なんてもうないよ。これからは、これからはって、もう二度と泣かさないなんてよくそんなことが言えるよね。数年の間でも何回泣かされたと思ってる?そんな言葉聞きたくなかった。私は彼らを好きになってからたった2年しか経ってない新参者だけど、もっともっとつらい思いをしてるファンはたくさんいる。私だってつらいのに、そんなファンの人たちの気持ちを考えたらもうしんどくて仕方なかった。NEWSのコンサートが一番好きだって確かに思えた頃に戻りたい。みんなにNEWSのコンサートに行ってほしいって心から思ってた頃に。

 

 

だからもう、君たちとさよならすることにしました。応援する人はすればいいし、それをどうのこうの言う権利は私には一ミリたりともないけれど、個人としてはもうごめん。疲れました。これ以上イライラするのも怒るのも泣くのも悲しむのも無理です。二度とそんなことがないとしても、一度のダメージが大きすぎました。でも確かに大好きだと思ったし、これからもついていきたいと思ったし、それはその時感じた紛れもない事実だから、その頃の気持ちは無かったことにはしません。でももうあの頃には戻れません。もしかしたらあーーなんであのときさよならしたんだろうとか思う日が来るかもしれないけど、それでももういい。ズルズル応援するのはやめた。キリがない。ここできっぱり決別します。

それでも一番に好きなますだくんへの気持ちを断ち切ることはできないし、彼らのために断ち切る必要もないと思ったからますだくんがアイドルをする姿はこれからも見ていきたい。そんな中途半端でいいのかよって刺される気がするけどこれでいいことにします。ますだくんへの気持ちはますます強くなってるし。だいすきだし。これからもずっとね。

 

じゃあね。いままでありがとう。本当にだいすきだったなぁ。

 

おしまい。