アイドルを、メデル。

深みにハマってくどこまでも

ジャニーズWESTに嵐を歌わせたい

 

わーーー!!!

 

はてブロで一回はやってみたかったこの類い!

 

嵐ファン歴6年(浅いですね…)の私が、ジャニーズWESTにカバーしてもらいたい楽曲を独断と偏見でセレクトさせていただきました!!!

 

予め申し上げますが二宮→神山ライン多いですごめんなさい(全力土下座)

 

 

 

 

 

 

《ソロ部門》

 

 

重岡くん

「voice」

重岡くんは太陽みたいだから真夏かつ真昼間のイメージが強いと思うのですが、私は重岡くんには夕暮れ時を彷彿とさせる曲を歌ってほしいなあ〜と思うのです。そして重岡くんの切ない表情が大好きだからそんな表情が見られる曲が良い。これが夕暮れ時かはさておき、()このくらいのテンポが似合うなあと思うし、ゆらゆらにこにこしながらたまにふっと真面目な顔もして歌ってくれたら。どうしてもこれはアラフェスのイメージが強くて、その時の雰囲気が大好きだから重ねました。

 

 

急遽追加で

夏の終わりに想うこと

エモみの最高峰すぎません???まずこの楽曲が素晴らしいのはさることながら、重岡くんが歌うという事実が加わるなんて…夏の終わりに想うこと重岡大毅は出会う運命だったのだとまで思っている!!!

まず切な大毅が見れるであろうことに加えて可愛いんだよ、歌詞が。「心で小さな泡が 弾けていくみたいだ 静かに確実にほら 夏がゆく」と書いて重岡大毅、みたいですよね(頭がおかしい)

 

選考には外れましたが風や風見鶏も良きです…(全部似た傾向)君だけを想ってるとか。サビの「smile me tonight もう一度笑顔を見せて」でニコーーっとしてる重岡くん想像できすぎてつらい。

 

 

 

 

照史くん

「ギフト」

まずこの曲がよくない???すっごい好きなんですが…そして照史くんにはどうしてもがっつりバラードを歌ってほしいんだ〜〜!!!この曲、母親に感謝を伝える息子の歌だと思っていつも聴いているのでなんかそういうの照史くん歌ってくれたら泣くだろうなあ…って思ってる。結婚式とかで歌われたらどうする?無理じゃない?こんな素敵な人と出会えた自分幸せ者だなぁってなる。

 

次点でDays。これ大好きなの。「雨に凍える夜には そっと抱きしめるよ 僕に出来ることはそれしかないから」 照史くん抱きしめてください()あとTearsもいいな。

 

 

 

 

淳太くん

「シルバーリング」

淳太くんんんん( ;  ; )ってならない?淳太くんにこれ歌われたら絶対結婚する。「高価なものは買えないけど 今俺にできる精一杯のこと 君を抱きしめる ただ君が震えている夜はずっと」淳太くんにこそ歌ってほしいな〜と思います…甘い優しい歌声で!

 

次点でYOUR SONG。マイガール。えーーーー泣く。

 

 

 

神山くん

「秘密」

…かんっぜんに私の欲でしかありませんこれは(笑)神山くんに秘密歌わせて〜〜〜!!!?あ〜絶対可愛い、想像しただけで無理。智子ちゃん大好きだからそのテンションでぶりっこしてくれると思う。バラードかダンス曲も考えだけど二宮担として血が騒いだ。「それはきっとまっぼーろしじゃなーい 君の目がー眩んでるだけーー」やって。頼む。

 

 

追加

「1992*4##111」

ねえ選べなかった(くたばれ)

これも見たいよ〜〜(泣)たらつたーらったらったーーらたったーーたららーーたーらーらーららーーーのとこ超聴きたい。え、想像だけで超エモ。階段ペンギンみたいに歩く二宮くんが死ぬほど好きなんですけどそれやってほしい。これぞただの欲の塊。

 

ちょっとこれ二宮担フィルター拭えなくて二宮ソロで埋まってしまったので後日また考えてもいいですか?()

 

僕が僕のすべてとかユメニカケルとかBeautiful daysとか歌われたら号泣。

 

 

 

流星くん

「Rock This」

絶対いい。これ最初のとこひっくーーいから流星くん頼んだ!!!あとこの野心的な歌詞が好きでしてそこも込みで。後半のラップが痺れる〜〜!!!「不可能を可能 we're like スサノヲ」嗚呼しんど、、、

 

次点でLai-Lai-Laiこういう曲歌ってほしいんですよね…AメロBメロの低めな感じも合うし。あとは15th Moon、A Day In Onr  Life。あでぃは絶対合うので早急に歌って。五里霧中やFace  DownやPIKA☆NCHIも(多いわ)

 

 

 

濵ちゃん

「season」

もう素晴らしいですよねこの曲ね!?あ〜〜〜好き。濵ちゃんに歌われたらソッコーで泣く。これの大サビのところ、大野さんのソロパで一番好きなんですけどそこ歌ってる濵ちゃん想像してみてほしい。「誰のためでもな〜くて」の「な」の上がる感じとか絶対好きだもん。

 

次点でMonster。王道だけど!大野さんがメインの曲は是非とも濵ちゃんに歌ってほしいんです…!「君の叫びで 僕は目覚める〜」のところ絶対合うから!!!

 

 

 

 

のんちゃん

「ROCK YOU」

のんちゃんにはこういうの歌ってほしい!!!可愛いやつ!!!ゆあまいとかちょえくのエロも好きなんだが最年少感を醸し出してほしいという気持ち。「君を見つめて見つめて 瞳に今ずっと恋してるのサイン」可愛ええ歌詞だわ…。のんちゃんさ、高温になると急に声幼くなるじゃないですか?それをフル活用していただけるのがこの楽曲でして、後半に二宮ソロパの「簡単なことだよ 愛情注ぐ理由はいらない」つていう高めキーのところがありましてここを歌わせたさが凄い。

 

曇りのち、快晴も良いです…エモいです…雰囲気変えるならモノクロとか。あ、これはみんなに歌ってほしい()Crazy Moon〜キミ・ハ・ムテキ〜とかどうですか?これだいっっっすきなんで是非とも歌ってほしいなあ…「君といたいだけ」のところ絶対合うよね!?

 

 

 

 

《ユニット部門》

  

はまかみりゅせ

「COOL&SOUL」

どーーーっすか!!?やっぱりりゅかみちゃんにはゴリゴリ系歌わせたい欲…あとね私神山くんに「似せてみようならそれは第二号」のとこ歌ってほしいんだよね、二宮くんのたっかいとこ全部歌って。だからほんとはバカメンコンビで歌ってほしかったんだけどここが譲れなくてこの3人になったよ!私はまちゃんのラップの歌い方と声が大好きなんで。もっと歌ってほしいんだわ…! That's right!とかやば。

 

 

 

兄組

「リフレイン」

兄組さんには切ないの歌わせたい〜〜!!!どエロいのも絶対いいんだけどなんか切なさから醸し出されるエロの方が私は見たいなっていう…(何言ってんの?)

サビんとこの「目を閉じれば 切なく愛しいよ」めっちゃ淳太くん!!!って感じしない???私はすごいする。

後半の「一人でも〜」からのだいっすきな大宮パートは照史→濵田で頼んだよ。はまちゃんが「過ごした日々も〜」って音上げるの想像できすぎてつらい。

 

 

 

 

ツイン

「let me down」

絶対良いよね………??こういうのをツインタワーさんに歌ってほしいんじゃ私ゃ!!!

ぬるぬるしたゆるゆるした(日本語)ダンス死ぬほど好きだしもうなんか君僕といったられっみーだうんじゃね????ってくらい(割と真面目に)これ好き。嵐ファンはきっとわかってくれると信じてる。ん!!!で!!!なんかもうさ最初の「オォ〜〜イェエーーー??」みたいなとこ(聴けばわかる)は望くんじゃん???ほらもう親愛なる大野さんパートだし絶対そうじゃん(決めつけ)からの「あいごっさんれっみだん〜あいごっさんれっみだん〜〜オゥイェエィ」←ここは絶対に流星くんですネ!!!ちなお顔は口角上げるあれっすね!!!ってこれ終わらないやつ。これだけで真面目に一記事書けるわ。

 

 

 

 

かみしげ

Kissからはじめよう

脳内かみしげBBAだからきっとあるんだろうなと思ってくれてた貴方、正解です。むしろずっとかみしげちゃんに何を歌ってほしいかばかり考えていた()Lovely Xmasのイメージがとても強いと思うから、夏の楽曲を夏生まれのお二人に歌い上げてほしいなっていう希望ですね!!!この曲まず題名からして可愛いし、声が高めの2人だからサビの高めのキーも出せるんじゃないかなって!「今まで知っていた世界には 誰一人いない存在なんだ」のリズム、かみしげちゃんでこうコンビネーションダンスとまではいかないけどじゃれあった振りつけたいなと個人的には思いますね、どこまでもかみしげ脳でごめんなさいとしか言いようがありません()

 

次点でタイムカプセル、snowflakeと続きます。エモみが強い楽曲を歌ってくれたら過剰摂取で泣く。

 

 

 

 

こたじゅん

「Love situation」

らぶしちゅを歌わせたい→誰なら合うか→この2人 という流れで決めさせてもらいました(笑)この曲ダンスが激しいので、はまかみも考えたんだけど2人となるとゴリゴリイメージが拭えず、可愛らしさを出してほしかったので女子みの強い2人に。「チカヅキタイ」はどっちでも似合うな〜〜!!!でも淳太くんかな。淳太くんには囁いてほしい欲があるみたいですね(笑)

 

 

 

 

 

《全員部門》

 

Attack it!

これに関しては神山くんに「笑顔に紛れた大怪獣」歌わせたいだけだなんて言ってないです。

 

 

 

CARNIVAL NIGHT part2

これは言わずもがなですよね!!! ね!!!

 

 

まだ見ぬ世界へ

これ大好きだから見たいよ、、サビ終わりに翔くんのラップがあるからりゅかみあたりで歌ってほしい。 

 

 

 

 

 

 

盛り上がりすぎてたくさん書いてしまった…!!!iPod見てたらこれもいいあれもいいってなってしまってキリがなかったので強制終了!共感するところあったら嬉しいです!そしてめちゃくちゃ楽しかったので近々NEWSもやろうと思います!!\(^o^)/てごちゃんはもう決まっています(笑)

 

でもやっぱり嵐さんだからいいんだよな〜って思う曲もたくさんありました。みんな違ってみんないい☺︎

 

あとスマイル歌ってほしいという声を多く聞きました!たしかに絶対合うよね!!

 

偏りがないようにやったつもりだったけどやっぱり偏見が凄いですね、、申し訳ない。

 

 

 

ここまでお付き合いいただきありがとうございましたーー!!!楽しかった!!