アイドルを、メデル。

深みにハマってくどこまでも

アイドルが憧れるアイドル

 

今回は、ハロー!プロジェクトに所属の5人組アイドルグループ「℃-ute(キュート)」の話をしに来ました。

 

生粋のジャニヲタによるブログになっていましたが、元々は℃-uteのことを書きたいと思ってここを始めたのです。

 

 

℃-uteは8人で、2007年にメジャーデビューしました。℃-uteの「℃」の部分は、「彼女達のみなぎる情熱の体温をなんとなく表現したくて」というつんく♂さんの意向だそう。

 

 

よく私は好きになったきっかけを書きたがるのですが、℃-uteに関しては本当にわかっていません。気づいたら、ってやつ。覚えてるのはとにかくYouTubeを見ていたことです。とにかく動画が豊富で公式(ハロステと検索)もあるので気になる人は是非とも見てほしい。

 

 

 

 

メンバーは、

f:id:puchikopu:20170519191644j:image

 

左から

💗鈴木愛理(すずきあいり)

💚岡井千聖(おかいちさと)

💛萩原舞(はぎわらまい)

矢島舞美(やじままいみ)

💙中島早貴(なかじまさき)

 

ハートはメンバーカラーです。

 

f:id:puchikopu:20170409001303j:image

 

最年長、舞美ちゃんは素晴らしいルックスで世の男性を魅了する存在。リーダーです。なのにとても天然で抜けているのでそれがさらに好感を呼びます。

 

f:id:puchikopu:20170409000744j:image

 

最年少のまいまいは甘え上手。大きな目がチャームポイントのお人形さん。メンバーみんなが口を揃えて「まいの顔になりたい」と言うほど。甘い声でこちらも世の男性を魅了しています。

 

愛理は私の推しです。普段とてもちゃらんぽらんな感じなのですが(ブログを見るとわかります)アイドルとしての姿は本当に別人。いやたぶん本気で全人類が同一人物だと見なせないと思う。ギャップとはこのこと、いやもはやギャップなんてものを完全に通り越したクオリティーと完成度で世の男性だけでなく女性、同世代から圧倒的支持を得ているRayのモデル。

 

 ℃-uteオフィシャルブログ Powered by Ameba

 

 

鈴木愛理、2人の先輩を前に9歳にして堂々とした歌いっぷり。

 

℃ ute 鈴木愛理 メドレー FIRST KISS - YouTube

 

9歳の愛理は最初の映像で、そこから次の映像を見ていくと成長が見られるかと思います。

 

 

FIRST KISS 鈴木愛理ソロ - YouTube 

 

愛理、おそるべしです。

 

 

Suzuki Airi High Notes Compilation - YouTube

 

天才↑

 

 

あ、気づきました?

これキリないです。

 

興味のある方はぜひ探して見てね☆

 

 

ちょっと推しのこと喋りすぎた。

 

千聖はおそらくバラエティーで見たことのある人も多いんじゃないかな!バラエティーのちょっとおバカな感じとは裏腹に、アイドルとしての千聖は凄いですよ〜〜!!小さい体から繰り出されるパワーがすごいです。歌唱力も愛理と違ったものがあって、聴き惚れます。生で見るとより良さがわかるんじゃないかな〜と!

 

なっきぃは本当に可愛い子。本人はアイドルの自分についてはネガティブ発言してるけど私はなっきぃはかなりアイドルらしい人なんじゃないかなーって思ってます。サバサバしてるように見えるけど本当に可愛い子です。司会に回るタイプです。ラジオやってるんですけど声がまあ可愛いです。メンバーからは謎のお魚いじりされます。

 

 

 

って感じかな〜〜!!!

 

おすすめ何個か置いておきます。

 

℃-ute「Midnight Temptation・デジタリック→0 (LOVE)」(2016春) - YouTube

 

℃-ute「Kiss me 愛してる」[Kiss me Aishiteru] - Hello! Project Hina Fest 2016 - YouTube

 

℃-ute - まっさらブルージーンズ (2014秋~モンスター~) - YouTube

 

https://www.youtube.com/watch?v=d1v7FNDrJko&feature=share

 

℃-ute 『世界一HAPPYな女の子』 (MV) - YouTube

 

℃-ute『我武者LIFE』(℃-ute[Gamusha LIFE])(Promotion Edit) - YouTube

 

 

(多い)

 

 

 

℃-uteはタイトルにあるように、アイドルが憧れるアイドルとして女性アイドルの中でも人気を博しています。

 

 

 

そんな℃-ute、6月12日のさいたまスーパーアリーナ公演をもって解散します。

 

 

泣いた。

 

 

あ、人間ってこんなに泣けるんだなって思うくらい泣いた。一回止まっても思い出すだけでまたドバーーって出てくるの。その日はジャニヲタの友達と会う予定があったのでたくさん話を聞いてもらって楽になりました。ありがとう。(見てない)

 

しばらく本当に病んでてずっと℃-uteのことを考えてた。私は来年受験が終わってやっとこれまで以上に自由が保障されるから、たくさんリリースイベント行ってバースデーイベント行って、握手してライブ行って満喫するぞーー!!って思っていた。リリイベも握手もバースデーイベントもジャニーズには有り得ないことばかりで、(一部は握手会してるけど)本当に本当に楽しみにしてた。しかもハロプロのライブは平日がとても多いから(特に武道館)必ず℃-uteが武道館で歌って踊る姿を目に焼き付けるんだ、って意気込んでた。

 

だから余計泣いた。

 

解散が決まってから武道館公演があったんだけど、案の定平日だったので泣く泣く蹴りました。本当に泣く泣くだった。辛かった。今でも辛い。二度とないあの空間を共有したかった。

 

結成日は6月11日で、今年は日曜日だからこの日にやってくれたら行けるかも…!と思っていたらまさかのたまアリ公演次の日っていうね。最後見届けられないなんて泣いちゃうわ(笑)

 

たくさん積みに積みまくってる人を見ると、なんでこんなに不平等なんだ、と思ってしまった。顔まで覚えられてるんだよ?ここにこんなにあなたたちのことが好きな人がいることを分かってくれ、って謎の訴えを起こしたくなった。でももちろん℃-uteのメンバーは来られない人がいることも知っていて、リーダーの舞美ちゃんは毎回毎回ライブやイベントの度に「応援してくれてた人もありがとう」ってブログに書いてくれるからそれが私の生き甲斐。その文見つける度に舞美ちゃんの優しさに泣いてる。

 

 

本人は活動に満足したようで、もう年齢が1桁の時からアイドルという仕事をして生きているから、アイドルではなく芸能人ではあれど普通の女性として生きたい気持ちもわかる。解散決めた時に悟った。

 

 

だけど悲しいもんは悲しい。

人間は基本自己中な生き物だ。私は℃-uteというアイドルが解散するという事実をおめでとう、お疲れ様でしたとまだ言えない!!!ごめんね!!!素直に悲しいんだよ!!!

 

 

今まで幾度となくイベントやライブをやってきた℃-uteだけど、すべては来年のためにと思ってほぼ全部蹴ってきました。自己中すぎて悪いがせめてあと一年やってくれよと今でも思っています。

 

地元に来た時もやりたくもない学校行事のために蹴りました。その公演はライブ+握手会がありました。初めて大好きな℃-uteと握手ができる待望のチャンスだと思い決まった時からずっと胸を踊らせていました。しかし一般のチケットは秒殺でした。譲りを探している時、突如知る放課後の学校行事。休む気満々でした。あまり休んでも良いものではなかったが、どうしても行きたかった私は担任に用事があるので…と断りを入れました。

私はジャニヲタでもあるので、(というかむしろそっちがメイン)NEWSのライブを蹴ることはできませんでした。来年もきっとやってくれるであろう、NEWSのライブに行かない選択肢は一切ありませんでした。でも℃-uteにも会いたい、電車で行ける距離に℃-uteが来るなんて夢のようだったし、解散が決まっていたのでこれは何としてでも…でも…お金も無いし…と葛藤していたら「すべてが上手くいくと思うな」と母にとどめを刺され、諦めました。つらかった。泣いた。泣いてもどうにもならないのに、泣けて泣けて仕方がなかった。ライブは愚か、おそらく最初で最後の握手の機会を逃したことが悔しくて仕方なかった。友達には「なんで行かなかったの!?」と言われた。私もそう思う。なんで行かなかったんだろう。でもこうやって後悔することはわかっていました。わかっていながら諦めました。この時ジャニヲタである自分を少し恨みました。だからといって簡単に辞められるものでもないということはNEWSのライブを蹴れなかった自分を見てわかることでした。ここで℃-uteに会ってしまったら、大学に受からないのではないかと思っていた。今思えばなんて都合の良い考え方なんだ。

その代わり、春ツアーに行くことにしました。逆に言えば春ツアーに行こうと決めたのが蹴った理由の1つでした。春ツアーに行くなら泣くな、って思うけど、地元に来るというのは本当にでかいことでした。その日は何も考えないで過ごそうと思ってました。笑

 

 

 

こんなドロドロした文章を書いて放置してたけど、 ここからは気を取り直して(いけたら)いきます。

 

そんなこんなで春ツアー、行ってきましたよ!!!本当に、幸せだった。楽しかった。めっちゃはじけてきた。ジャンプしたし、歌ったし、掛け合いしたし、本当に楽しませてもらった。やっぱり私は℃-uteというアイドルが大好きで、℃-uteに出会えたことが本当に幸せだし、出会えてよかったと心から思いました。リーダーの一人だけ泣かない芯の強さ、千聖のパワー漲る歌声、愛理の美しい歌声と魅せ方、なっきぃの可愛い可愛い声とダンス、まいまいのお人形さんのような可愛らしさ、本当にたくさんの「大好き!」が溢れました。ラストシングルの「ファイナルスコール」と「To Tomorrow」の歌詞の一部

 

キュートな花散ったとしても

強く育ったその枝には

また必ず綺麗な花

咲き乱れるから

 

 https://www.youtube.com/watch?v=2l8-eUEO-qA&feature=share

 

「不安無い」っちゃウソになる

それも含めて行ってきます

 

https://www.youtube.com/watch?v=jG3S3BnxaR8&feature=share

 

ここで涙腺がぶっ壊れました。そんなに泣きながら、笑顔で歌われたら泣くしかないじゃん。歌う前から泣き出すから何事じゃと思ったら、歌ってる時に愛理が涙拭い出すから「!?」となりボロボロですよ。ほーーーんと泣かせてくるよね!!!

 

でもどうしても寂しさは拭えなかったな〜。本当に寂しい。この5人が、こうやって寄り添ってにこにこしてわちゃわちゃして歌ってるところを見ることがないんだと思うと、本当に悲しくて仕方がなかった。

℃-uteとして歌い続けてきた曲も、もうこの5人で歌うことは無いのだと思うと、とにかく寂しい。

本人達はSSAを区切りとして解散の道を選んだけど、私にとってはこれからが℃-uteと歩む時間だった。だから、本当に寂しい。お疲れ様!という気持ちはもちろんあるけど、それより何より寂しさが勝ってしまう。

 

 

 

 

5人の最後のラジオを聴いてますますセンチメンタルになってる今です。5人にしかわからない内輪話に花を咲かせる5人がすこぶる可愛いです。はーーー可愛い。しんどい。なっきぃちゃんが手紙読んでる世界受け止められない。なっきぃ泣き虫だから泣いちゃった。打つ手が震えるーー!!!

 

嗚呼、もう少しだけ℃-uteの5人に浸らせてよ頼むよ……。

 

 

 

 

そろそろいい加減にしろ。

 

 

 

いや書いてみて改めて思ったけど、私どんだけ℃-ute解散してほしくないんだよ。だってもう明日だよ?考査初日が解散日だよ???(つらい)(案の定勉強手につかない)(やばい)そろそろもう℃-ute今までありがとう!!!って心から思ってもいいんじゃないの??どんだけねちっこいの??

 

わかってる。ファンだもん。応援してる人たちが決めたことを私も応援しなきゃいけないことはわかってる!!!わかってます!!!!!!(大声)

 

でも嫌なもんは嫌。(クズ)

 

 

 

寂しい〜〜〜〜〜〜( ; ; )( ; ; )( ; ; )本当に寂しい。ダンスと歌のクオリティが半端なくってそれでいてその名の通り本当に可愛くって、常に笑顔で明るくて癒しもらえて、メンバー同士めちゃくちゃ仲良くって、そんなサイコーな℃-uteというグループの存在を知らない人がいる事実を受け入れられないから…。せめてドルヲタの皆様には知られてから解散して…。℃-uteが居た事実が無くなってしまうなんて信じられない……。

 

今まで解散を乗り越えてきた他のグループのファンの方、どうしたらいいのか教えてください。(切実)

 

 

 

ああああああああ!!!!!!テスト間近なのに私はなんでブログを書いているのか!!!!!!!!!そもそもなんでテストがあるのか!!!!!!!!!静かに℃-uteの最後の日に浸らせてくれ…………。

 

というかたまアリに行かせて!!!!!!!!

 

 

頑張ろう。℃-uteがいない世界でも生きる。私は生きる。℃-uteの5人が、それぞれの道で頑張ろうとしてるのに私一人過去にへばりついてるなんて恥ずかしい。みっともない。と思おう。思うしかない。

 

 

 

team℃-uteの皆様。6月13日以降も強く生きましょうね。

 

(誰目線)

 

ってめっちゃ偉そうだけど、きっと私くらいなのかもしれない。こんなに解散嫌がってるの。(笑)ラジオのメールでもブログのコメントでも、前向きなファンの方が本当に多くて私だけこんなネチネチしてるのめちゃくちゃ申し訳ないな、こんなんでteam℃-uteとか名乗れないな、って気持ちになってます。

 

 

そしてここまで書いて私本当に℃-uteが好きなんだなって思ってます、今更。(笑)基本ジャニヲタとして生きてきたから、こんなに寂しがってるのは自分が℃-uteだけに熱量を注げなかったからなのかなぁ。勿体ないことをしたのかな。でも最初の方に書いたけど、℃-uteだけを応援することができなかった私はそれまでだったのかなとも思う。だからといって、好きの気持ちに優越をつけるつもりは微塵もないし、心から℃-uteを愛している気持ちには何の変わりもありません。

 

 

 

 

 

℃-uteは、6月12日をもって解散となります。どんなに嫌だと言ってももう変えられません。笑

 

だけど、私はここで℃-uteのファンをやめるつもりはありません!!!ずーーーっと、ずっと、応援し続けます。5人の今後は違った形になるけど、ずっと応援しています。

 

最後までまとまりのない文章でしたが、これだけは自信を持って言えます。

 

℃-ute、大好きです。

 

 

矢島舞美

中島早貴

鈴木愛理

岡井千聖

萩原舞

 

ありがとう!!!!!

℃-uteに出会えて幸せでした!!!!!

℃-ute最高!!!!!