アイドルを、メデル。

深みにハマってくどこまでも

想像以上に深かった

 

二か月前に、「3度目の恋」(イタい)という題で取り急ぎの報告みたいなものを書いたんですけど、改めてしっかり書きたいと思い指を滑らせている所存でございます!!

 

 

なんのことかといいますと、ジャニーズWESTに堕ちた経緯→堕ちてからをざっくりお話したい、という名のただの脳内整理です!

 

あまりにも突然で唐突で、かつ猛スピードで急降下してしまったが故にTwitterなどで「こいつはなんなんだ?」と思われていても仕方がないと思いますので、自分が今ジャニーズWESTに対して思ってることをお話したいと思います。

前回書いた時と被るところもあります。

 

 

 

 

◇ことの始まり

わかっていません!!!(は?)

そうなんです、「今堕ちた!」っていうのが正直なところわからないんです。(おい)

だからこそ自分でもジャニーズWESTに対する気持ちが高まってきてツイートも増えてきて、明らかに前とは気持ちが変わっている事実を受け入れるまでが本当に大変でした。

「これが堕ちたってことでいいんだよね…?」みたいな。

 

元々嵐とNEWS(←最近だけど)を応援している身なので、もちろんジャニーズWESTの存在は知っていましたし、VS嵐に出た時もしっかりチェックしてました。

 

◇その時のイメージ

重岡くん→センター。顔が好き。かっこいい。赤が似合う。笑顔が素敵。ごめんね青春の海老沢くん。

桐山→鍵のかかった部屋真夜中のパン屋さん。(後者は見てないのになぜか知ってる)VSで大宮が待ち受け画像にしたくだりで御本人バカにされてて一緒に笑ってた。(ごめんなさい)

中間くん→27歳でデビューは珍しい。お顔がハーフっぽい。

神山くん→金髪。ちょこちょこしてる。可愛いキャラなのかな?友達の担当。←

藤井くん→お顔立ちが凄い。何やらE-girlsに姉がいるらしい。ようこそ我が家へ出てたな。

濵田くん→あの櫻井を上回る撫で肩。麒麟の田村にそっくり。

小瀧→家康くん。背が高い。最年少とは思えない大人っぽさ。

 

ちなみに呼び方も当時と同じにしました。まあほぼ一般的な認識と変わらないかな?と思います。やはりドラマなどで知ることが多いです。だから正直、淳太くんと神ちゃんと濵ちゃんの印象はVS見るまではほぼないに等しい!すんません!

 

 

そんなこんなで月日は流れ〜、

 

◇嵐のワクワク学校にジャニーズWESTが出演

 

また後輩出すんかい!!!(心の声)

 

…と思ってたのに。ファイルくらい買っときゃよかったじゃん自分。でもファンじゃないもんはしょうがない。悔しいけども。ここでけっこう嵐ファンの方がジャニーズWESTに堕ちていったらしいと後から聞きました。

この時もまだ、なーんとも思ってなかった私。

 

 

そんなこんなで月日は流れ、昨年のベストアーティスト。

 

◇おそらくここが私的ことの始まり

金髪のイメージだった神山くんが黒髪になっていたのを見て、人生で初めて、神山智洋くんという人物を「かっこいい」と思った。(失礼極まりない)

黒髪大好き人間として、血が騒いだといいますか。(うるせえよ) ビビっときた感覚がありました。特にもいいな〜と思ったのが、逆転winnerの「その涙にshout」というパートを聴いた瞬間。

「声がいい…!!」

失礼ながらジャニーズWESTのイメージがみんなでワイワイ「ええじゃないか〜〜〜!!!」って感じだったので特に個々の歌声は無知でした。

2016年11月29日、私はジャニーズWESTでは神山くんの歌声が一番好きになりました。

 

それから友達の布教もあって徐々に自分の中にジャニーズWESTが組み込まれていって、何回か歌番組見返したりしてたのかな。その時のベスアは数え切れないくらい見た。

そしてこのぼんやりしたいわゆるお茶の間状態にトドメを指したと思われるのが

 

溺れるナイフ

すごく迷っていました。見に行くか行かないか。

お金が無い、映画館が近くにない、でもみんな大友勝利を絶賛している、そんなにいいなら気になる、DVD出るまで待とうか、いや待ったところで多分見ない、今決めるしかない、、よし見よう。

偶然にも平日だった公開最終日に学校が休みだったことも理由のひとつ。

 

この行動が今の状況を作り出したと言っても過言ではないと思います。

 

 

それからずーーーっと大友ロス。彼はとにかく私のどストライクだった。理想とする男性そのものだった。本気で彼氏にしたいと思った。今も思っている。無理なのはもちろんわかっている。

元々お顔がどタイプだったのもあるし、ジャニーズであるにも関わらず(WESTの演技派は照史くんかな?って思ってたので)(そもそも他を知らない)大友勝利という役にハマりきってる重岡くんが凄いなと思って、当初は重岡大毅が好きなのか大友勝利が好きなのかわからなかったけど、未だ大友勝利への熱が冷めないしアイドルとしての重岡くんも心底大好きなのできっとどちらも好きなんだと思います。

 

私ほんとーーーーーーに大友勝利が好きなんです!!!溺れるナイフを全ジャニヲタに捧げたいくらい好き!!!ジャニヲタなら大友勝利の魅力をわかってくれると勝手に思ってるから!!!(コウちゃん派の人はそれはそれで素敵だと思っているので無理に好きになれとは言ってません)

だから私の中の日本アカデミー賞新人賞は重岡大毅くんです。おめでとう。

 

 

◇音楽番組の異様なリピ率

それから年末年始の歌番組でも今までは見向きもしなかったジャニーズWESTをチェックするようになります。(ここではまだ堕ちてないと思ってた)

 

それはいいんですが、その後のリピ率がとんでもないんです。

ごめんなさい、しょーーーじきな話、CDTVは初披露だったNEWSのEMMAよりジャニーズWESTのone chanceの方が見てます。(小声)

優越とかつけたくないしつけるつもりもないけど、気になり出した時の勢いって何にも勝てないと思う。NEWSに堕ちた時もNEWSしか見てなかったし。

 

気づけば私は過去の音楽番組も掘り起こして見るまでになっていました。(これNEWSの時もだったんですけど本当に楽しい!大抵長時間の音楽番組は未編集なので)

 

ですが悲しいことに、嵐が誰も知らないを披露した時のMステに初登場のジャニーズWESTがいたんですが見事に消されている。

トークでは嵐と絡んでいたので残っていますが、歌唱部分が見事にない。

 

これには泣いた。

 

今更遅いけど、教訓を活かして最近は歌番組で嵐やNEWSと先輩後輩が共演した時はジャニーズ全部を録るようにしました。ってこれ以上堕ちるのはやめた方がいいよ。自分へ。

 

 

YouTube

それからYouTubeに進出してしまいました。見事にNEWSと同じパターンに。(堕ちたきっかけは違うけど)

 

そこからはもう沼に落ちるしかないですよね。真っ逆さまです。特にも好きだったのはラジオの文字起こしと少クラです。歌ってるところから入ったのもあって、普段のおちゃらけ雰囲気とは真逆な感じを凄く求めてました。今ではもちろん面白いジャニーズWESTも大好きです。

 

ちなみにどうでもいい話ですが、私が今まで聴いたラジオで一番印象に残ってるのはドSな言葉しりとり?みたいな企画でのんちゃんが「ろ」をふられた時にローマ法王より俺のこと愛せよ」って答えたことです。これはもういつ聴いても腹筋が崩壊します。重岡くんもこれ聴いた時死ぬほど笑ってるんですが私もそうです。最高か。

 

私の中でこれしたら完全に嵌ったな、っていうのがあって、それが「YouTubeで検索する」と「それを寝る間も惜しんで見る」と「DVDを買う」なんですがすべて見事に達成しました。ありがとうございました。

 

そうなんです、DVD(正確にはBlu-ray)購入しました。

 

 

 

Blu-ray購入(←意味)

ファン歴2ヶ月。(笑)

ついに私その領域に手を出しましたーー!お疲れ!!

ほぼ同時期に堕ちた友達がラキセを買ったことによって加速していきましたよね。「ライブ映像を見たい」という気持ちが。

今思えばNEWSの時もすッッッごい幸せだったな〜〜〜。初めてのライブ映像再生する瞬間。初現場の次くらいに幸せ感じてると思う。

最初に再生した時のあの気持ちは1度しか経験できないものなんだな〜と思います。感動通り越してもう幸せで胸がいっぱいになって、違った新たな世界を見ることが本当に楽しくて。

嵐ほど凝った演出でもなければNEWSほど凝った衣装でなくても、ジャニーズWESTの7人が一曲一曲を大切に、ファンのために歌う姿に感無量。

NEWSの時も感じたけどとんでもない多幸感でいっぱいになります。NEWSとは違うんですよね。なんだろう、多幸感の種類とか説明できるもんじゃないんだけど、NEWSのライブは割と非現実的というか、それこそNEVERLANDとかぴったりじゃないかなって思ってるんですけど(まだ何も知らない)ディズニーランド行くみたいな感じかな!!でも非現実的とはいえミッキーが写真撮ってくれるみたいに近くにも来てくれるので素晴らしいの一言に尽きるね!!

っていろんなところに失礼なことを言ってる気しかしないね!

 

WESTは一言で言うならギャップの天才だなって思います。

ギャップはジャニーズには必ずといっていいほど感じるものですが、WESTはその振り幅が尋常じゃないです。

可愛い↔かっこいいはもちろんギャップの一つではあるんだけど、WESTの場合

面白い↔かっこいい↔可愛い

みたいな。そこに面白さセットでついてくるよ!!!お値段一緒だよ!!!なんてオトク!!!みたいな。

面白い時は冗談抜きで死ぬほど面白いんです。さっきのラジオもそうだけど芸人並に、いや時としてそれ以上に笑わせてくるからお腹が痛いしリアルによじれる。

笑いに一切手を抜かない姿勢が本当に素晴らしいし、メンバーも本当にあったかい視線送ってるからもうそこも込みでまるっと最高だよ!っていう。

 

 

それでいてめちゃくちゃかっこいいんです。

私は周りにジャニーズWEST気になるな〜とか、気になってる友達がいる!って人に是非ともおすすめしたい曲があります。

 

・Criminal

・Can't stop

・CHO-EXTACY

・PARTY MANIACS

・Eternal

 

とりあえずかっこいいジャニーズWEST推すならこれらはマストです。Can't stopは2015年のベスアで披露しているので残ってる方はぜひとも見て頂きたいです!!!

 

Criminalは1stコンサートの「一発めぇぇぇぇぇぇぇ!」で披露しています。見たことがありません!!!見たい!!!1stツアー「パリピポ」でも披露していますがメドレー企画のひとつなので激短いです。

キャンストとチョエク(略してます)はカップリングなので音源探すの大変かもしれませんが、機会あれば本当に聴いてほしい、し、何よりもライブを見てほしい。

って私もこんだけ勧めておいてチョエク見たことないんですけど!あれ、確か昨年のクリスマスライブと今やってるなうぇすとというツアーで披露していた気が……記憶が全くありませんごめんなさい()

キャンストは先ほど挙げたパリピポで披露しています。私が買ったのはこれです。

これのキャンストは息ができなくなるレベルのかっこよさダダ漏れだし、あとは4つめのパリマニ(パリピポに収録)も披露しています…!!!本当に!!!パリマニは!!!震えますよ!!!!!!

 

 

ジャニーズWESTを関西の元気なグループだと思ってる(私みたいな)人はぜひともこれ見るべきです。もちろんキャンストもだけど。

そしておそらくこれ一番最初に見たら多くの人が神山智洋に堕ちると思います。ただの贔屓かな?(笑)これの神山智洋は頭おかしいんじゃないの💢と本気でキレたくなるくらいかっこいいです。

 

あと最後のEternalは去年のツアー「ラッキィィィィィィィ7」に入っているアルバム曲でもちろんライブでも披露しています。こちらは友達から見せていただきました。

 

本当に、「かっこいい…」ってなるよ。

かっこよさのネジおかしくなっててため息しか出ないよ。言葉が出ない。

衣装も好きなんですよね〜〜!!神山くんふわふわしたの着てるから♡(贔屓)あ、確かカウコンでええじゃないか披露した時に着てたものです!

また他とは違ったかっこよさです。

 

 

これらは本当にジャニーズWESTが好きなら、気になるなら、見るべきです。見て。見ない選択肢はありません。

 

 

 

と、かっこいいジャニーズWEST堕ちはうるさく語ってしまいましたが可愛いWESTくんたちもやばいですよ〜〜!!

可愛いな〜って思うのは基本わちゃわちゃしてるところですかね。ライブのMCやライブ中もスキンシップするし(頻繁にやるのは重岡くんと望くんかな…?)重岡くんがラジオで「俺らって…本当に仲良いよな。」ってリアルガチトーンで言っちゃうくらい仲良いんで。彼ら。

濵田崇裕くんが横山くんも出てる「破門」という映画に出演してるんですが、この作品を濵ちゃん(多分)と重岡くんが一緒に試写会で見て、その後濵ちゃん含む他のメンバー全員で一緒に見に行ってます。一緒にです。すごいでしょ?そこに居合わせたさしかないよね??

 

これだけじゃないし本当に仲良いエピソードたくさんあるので(ありすぎて正直出てこない)メンバー同士仲良いグループが好き!って方にはゴリ押しします!!!!!

 

(ただのジャニーズWESTを勧める流れになっている)

 

 

ライブの話に戻りますが、一個だけ言うならとんでもないファンとの距離とかファンサの多さとか処理しきれずに困ってるので誰か助けて。ドーム規模に慣れすぎた。ホールとか信じられなくて目を疑った。

ももう京セラ叶っちゃったね。すっごいな〜〜。今やみんなが憧れる嵐だって初ドームまで8年かかってるんだよ?

 

おそらくジャニーズWESTは今後も加速が止まらないと思うので、自分も彼らのパワーに負けないようにしないと!

 

早速他のDVD欲しくなってます。

 

 

 

 

 

ちょっと話の方向がズレた気がしますが戻します!(どこに)

 

 

基本情報を知ってから関西Jr.の頃のことを調べていくと、これまた嵐やNEWSとは違った苦悩があったようで。

 

私2013-2014のカウコンでのジャニーズWEST4でCDデビューするという発表もぼやーーっと見てましてね、Twitterが何やら荒れていた、ということだけは記憶にあります。そしてその一件は最終的に解決したようだ、ということまでは。(何のことかはわかってない)

 

ファンになってから一万字インタビューを見る機会があって読んでみたんですが、あまり言葉にしたいものではないのでこの話さっさと終わらせるけど(じゃあ話すな)神山藤井濵田の当時の心境が事細かに書かれていて泣くしかありませんでした。

無敵の7人さあ行こうか!って言ってくれる未来が来て本当によかったです。そうでなければ絶対に私はこの7人には出会ってないしこんなに幸せを感じることもなかった。本当にありがとう。(重い)

 

そしてそんなこんなで

 

神山智洋くんのドラマ出演が決定(切り替え雑)

まあ勝手な気持ちだけどこのタイミングでドラマなんて運命としか思えなかったです。「私が一番あの時見ておけば…!」と後悔するのはライブの次にドラマなので(二位かい)神山くんのドラマ出演を一緒に喜ぶことができる喜び!!

最初はあまり姿が見られなかったけど、回を重ねる事に濃くなる木暮祐人くんのキャラクターと明らかに多い出演シーン!!湧いたよね〜〜!!!

それを一番感じたのは9話ですね。紙芝居ね。9話に関してはほぼ木暮くんの印象しかない。(毎回そうですが)

 

またどこかで木暮くんに出会えたらな〜♡って思ってるし(先日放送予定だった11話の放送待ってます←)違った役柄の神山智洋も見たいな〜〜って気持ちで溢れています。

 

 

 

この辺で今現在のそれぞれの印象を。

 

重岡くん→完全なるリア恋枠。(強調)好き。顔が好き。髪染めたことなくてピアスもあけてないの大好き。あま〜〜ったるい声が大好き。

照史くん→笑い声がデカい。(そこから)もりもり食べてて共感してる。歌ってる時は存在感凄くてすばるくんと被る。神山くんへのもんち呼びの好きです。舞台がんばってね!

淳太くん→淳太くんが一番最初の印象と変わってるかも!頭も良くてちょっと堅いのかな〜と思ってたら面白いし何よりとてつもなく可愛いしそんでたまにエロいし何よりツッコミの間と内容が最高すぎる。明太子ネタ(唇がデカイから)飽きただろうにツッコミの鋭さ衰えてなくてさすがです。

神ちゃん→好き。(単刀直入)あなたは本当にとんでもないギャップの持ち主です。普段はさほどチビでもないのにみんなからいじられたりオカンとか言われてるのに、あんなにかっこいいとか聞いてないよ。ライブの魅せ方世界一。今後も魅了されてくんだろうな〜。楽しみで仕方ないです。それでいてたまに赤ちゃんになります。私は彼をとことん甘やかしたいようだ。木暮くんお疲れ様でした!

流星→本当にかっこいいです。雑誌とか見ても流星を見るとすぐに「かっこいい…」と言ってしまいます。それなのに天然とはまた神様はなんて素晴らしい子にしたんでしょうか!!天然も割とツッコミに困るレベルで面白いです。低音好きです。はにかんだ笑顔大賞受賞👏

のんちゃん→ずるいよね!!!身長184でスタイル完璧でモデルやって歌上手くてそれで20歳で???逆に何かできないことはありますか???あっ、ビリヤード?(パリピポメイキングでわかります)一度は堕ちます。一度じゃない何度も振り回されています。その見た目でさ、時として赤ちゃんみたいになるからやめよ??可愛いからね?ビックベイビー?

 

 

 

 

もう言いたい事がありすぎて止まらないので今回は終わりにさせていただきます!!!

ここまで読んでいただきありがとうございました!!!

一人でもジャニーズWEST気になるなーって思ってくれた方や共感してくれた方がいたら嬉しいです♡の前に誰も読まなかったら一人で泣きますね♡嘘です♡

 

 

 

本当に嵐とNEWSの掛け持ちで既にキャパオーバーだった私をさらにふかーーーい沼に陥れた彼らのことはただじゃおかないからな…。存分に楽しませてもらうからな…。幸せたくさんいただくからな…。