アイドルを、メデル。

深みにハマってくどこまでも

好きを拗らせた

 

 

ジャニーズWESTはじめまして!!!in城ホ でした。

 

 

 

基本的に楽しく生きたい割にはかなり重ったるくてめんどくさいオタクでして、多分それが随所に表れる内容となっておりますが故、気分が悪くなった方は即刻Uターンしてください。これは義務です。本気です。そしてTwitterをブロックするなりしてください。(大げさ…ではないと思うので書いている)

 

 

 

なんやかんやあって城ホ着いてまあ案の定死ぬよね、ここにジャニーズWESTいるのか…?まずそもそも彼らって3次元に存在してるのか…?みたいな。あるあるですね。彼らはよく近所のお兄ちゃんだよ〜〜って言ってて、そゆとこほんとに好きだけどやっぱりアイドルだからそんなこと私は思えません…ってこれはどうでもいいので早く中身入ります。

 

 

 

 

 

 

ネタバレします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一曲目はシュールだと聞いていたのでおーさかかな〜?と思ったらまさしくその通りでした。そして自分でも引くほど泣いた。あまり本物を見て涙するタイプではない(唖然とする系)からそんな自分に引いた。ジャニーズWEST動いてる…!かっこいい……テレビで見たまんま( ;  ; )ってなってなんかもうよくわかんなくて、今までの自分のこととかここまでの道のりとか色々思い出してそれも含めて泣いた。あ〜〜ジャニーズWESTを生で見てるんだ自分……ってなった(既にお腹いっぱい)神山くんかわいすぎて死んだ。重岡くんかっこよすぎて死んだ。

 

 

浪速はめっちゃ好き!!確かこの曲重岡くんがセンターになってたんだけどバクステで踊る姿後ろから見てジャニーズWESTのセンター張ってる最高にエモい、、ってなってました。

 

 

ズンドコでは重岡くんが目の前に来てサビの振りを左右に大きく揺れながら楽しそうにニコニコ踊っててお顔はかっこいいしかわいいしで無理すぎた( ;  ; )モニター映るたびかっこいい…って言ってたけどリアルに目の前来られると泣くことしかできない。生の重岡くんは本当に本当にかっこよかった。かっこよかったっていう日本語じゃ表せないくらいかっこよかった(?)

 

 

 

 

一曲一曲言ってたらキリがないな、、

 

 

本題行きますね!!!(急すぎる)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多分ここまで読んでお気づきかと思うんですが、わたし完全に重岡くんへの好きを拗らせました!!!!!!これは全く笑えない!!!!!!いやーーーーーー困った。神山くんへの好きの気持ちが減ってるんじゃない。重岡くんへの好きの気持ちがギューーーンと上がってしまった。重岡くんのことは前々からアイドルというより一人間として好き、という話をしてきましたが(怖すぎる)それがアイドルとしても好きになってしまったんだよ(涙)これは人様にとっては死ぬほどどうでもいい話なんだけどわたしにとっては深刻な問題。

 

担当決まりましたわーーい!!!なんて言ってから、神山くんをWESTで一番に好きな気持ちはそんな簡単に揺らがないっていう謎の自信もあった。あったから言った。

 

これは決して神山くんが劣ったとかそんなんじゃなくて、むしろParade!では可愛さ爆発してた神山くんも、プリンシパル(違う気がする)で泡と戯れる神山くんも、ソロダンスシーンでバキバキに踊りこなしてる神山くんも、Evokeを真ん中でキラキラしながらしゃかりきに歌い踊る神山くんも、一分一秒余すことなく好きが溢れてた。神山くんは一人のアイドルというかエンターテイナー、アーティストのような感じで、ずっと唖然として見つめてた。ポテンシャルが高すぎる神山くんは、これからもっともっと努力を重ねていって、もっともっと力をつけて大きくなっていくんだろうなって思った。

 

 

 

重岡くんは、正統派アイドルと言われていたJr.時代を思うと今はおふざけが過ぎていて、その頃の面影も減っていってるのでは?なんて言われることもあったくらいなのに。生で見た重岡くんは正真正銘の正統派アイドルだった。最初から全力で「元気かーー!!!大阪ーー!!!」って、喉潰すよ!?ってくらい叫んでたり、最後の挨拶も言葉より感情をぶつけていたり、塩対応なんて言われてるファンへの対応も思った以上に丁寧で、だけど一定の距離感を保っていて、、もっとたくさんあるけれど、わたしが生で見た重岡大毅のアイドル像が物凄く好きで、心地よく感じた。これが見たいんだよ…って。これほど全力が伝わるアイドルは初めて見た。今まではずっと顔が好きって言いまくって、その気持ちは依然として残っているけど、それ以上に重岡大毅という一人の人間がアイドルという職業を選択し、こうして同じ空間でたくさんのファンを笑顔にしている姿にこんなにも胸を打たれて感動すら覚えてしまうとは。自分が一番びっくりしています。

 

乗り越しが好きすぎたんだな。あんなにペラペラ弾けるなんてなんで誰も教えてくれなかったの、、、、(教えるわけない)あれは反則です。好きになる以外ありません。思い出すだけで泣きそう。まだ降りないで〜の重岡くんの歌い方と感情が切なすぎて、こっちまでまだ降りないで〜って気持ちになった(?)

 

 

 

近所のお兄ちゃんみたいな、距離の近いアイドルを掲げるジャニーズWESTの中にいるからこそ重岡くんのアイドル姿により強く心を動かされるのかな、なんて思ったり。それがジャニーズWESTの求める姿であって、その姿勢を認めて応援すべきなのはわかってはいるけれど。本人たちの幸せを願い、アイドルとして会場にいるファン、全国にあるファンを笑顔にするというお仕事を全うできていることに喜びを感じなければいけないことはわかってはいるけれど。

 

 

正直、目の前で手握ったり触れたり、意味わかんないくらいのファンサの嵐には戸惑った。こんなジャニーズいるんだって思った。嫉妬とか全く持っていらない感情芽生えた。アイドルのファンに嫉妬してどうする???所詮アイドルとファンなんてそれ以上でもそれ以下でもない関係なのに。まあそんなこたぁわかってるんだ最初っから!!さっきも言ったように、自分のことを好きなファンに反応すること自体に何の罪もないしむしろ当然のことで、それを阻止する権利など1ミリたりともない!!あーーこんな黒々しい自分いなくなってくれ。平和に生きたい。考えすぎなのも重すぎるのもわかってる。やめたい。

 

 

アイドルというものは一定の距離感の中で、高嶺の花的な存在感でいてほしいと思うのはわたしのただのエゴなのかもしれないけど、その気持ちとは少し、いやなかなか違った。でもそういうところが好きだと感じる時もあるから本当にわたしという人間はめんどくさくてたまらない。そうやってお兄ちゃん的な存在でいようとしながら、ジャニーズです!!って言われるようなことをするその二面性にギャップなるものが生まれるのであり、それに心を動かされるんだもん。オタクはギャップに弱いんだもん。

あっくんにはガチ惚れしたしツインはもうさすがとしか言いようがないし、淳太くんは女子だし濵ちゃんはサイコーにかっこいい男だったよ。生って強い。何にも代えられない破壊力。本当に素敵だったし、うまく言えないけど本当に素晴らしかった。今後もジャニーズWESTを応援していきたいと!思っています!その気持ちにはなんら嘘はございません!!!

 

 

 

 

まーー何が言いたいかっていうと、重岡くんのことが自分が思ってる以上に好きになってしまって、担当云々問題が振り出しに戻りつつあります、ということです(笑)もしかしたらしれっと重岡くんが一番になってたら殴ってやってください。お前はなんてバカなんだ、と。いや〜〜でも今のわたしにそんなことは言えねえ〜〜言うつもりもねえんじゃ〜〜〜!!!神山くん大好きマンなんだもの〜〜!!!(本格的に頭がおかしい)

 

そしてわたし巷で噂の同担拒否疑惑浮上してます\(^o^)/やだやだ嘘だろ嘘だと言いたい\(^o^)/今繋がってるみんなのことは当たり前に大好きです。こんな奴に好きとか言われても気持ち悪いだけだとは思いますけども!!

 

 

はーーーーこんなめんどくさいことになるなんてなあ。めんどくさいわたしなんか大っ嫌いだ。楽しくてオタクするって宣言したのにさ!!!2人とも好きって言えよな!!!かみしげ担です(^_^)☆ って言えよな???なぜ言えない、、、

 

 

まーーこれからもどこかで温かく見守っていただける方がいるならこれ以上に嬉しいことはございません!!こんだけ書いて!!