アイドルを、メデル。

深みにハマってくどこまでも

優しさを秘めた人

 

 

昨日放送された少年倶楽部を見ていて、新企画「Oh my WEST」で前から薄々気づいてはいたけど今回で確信したことがありましたのでここにご報告させていただきます。

 

とりあえず録ってる方は見てもらうのが一番手っ取り早いんですが、一言で言うと、顔に10円玉をいくつのせられるかというギネスに挑戦したWESTちゃんたち。(字面がすごい)

 

 

 

終わったあとに、重岡大毅くんがさりげな〜〜く放った一言

 

「ありがとう〜けっこうみんなのおかげでいけたよ〜」

 

 

私が着目したいのは、声のトーさり気ない気遣いです。

 

彼、歌う時はにこにこというかほぼにやけてるし、(笑顔はもちろんだけど重岡くんの真顔というか闇を抱えたような表情が好きだからそういう顔をしてほしい気持ちが常にある)淳太くんにしょっちゅういたずらするし、全然カメラ見てくれないし(またウインクしてよ〜〜)でやんちゃなイメージを持ってたんですけど。貶してないよ!

 

 

「ありがとう〜けっこうみんなのおかげでいけたよ〜」

 

なんて言葉をさらっと言われて嬉しくない人なんて逆にいるんですか?? 

 

しかもトーンが激優しい。柔らかい。あとポイントはさり気なさですね。さらっと言ってくれるのが妙にリアルですごく好き…ってなる。隣にいるわけじゃないしましてや画面越しなのに、なんだかそばで呟いてくれたみたいな近さを感じるというか。重岡くんの好きなところです。

 

爆モテ重岡くんは、彼女が病気になったらきっと「大丈夫か?薬買ってこようか?」ってこのトーンで言うんだろうな…プラス頭撫で撫でしてくれるんだろうな…もっと熱上がっちまうよ…

 

 

 

重岡くんの優しさはこれだけじゃないです。

 

のんちゃんがお客さん(ファンって言ってほしい気持ちがあるけど自分たちのコンサートじゃないからなのかな)(いちいちめんどくさくてすみません)サボってる人いるよ!声出して!的なことを言ったんですけど、それを受けて重岡くん

 

「バレへんようにやったら大丈夫やからな」

 

 

好きです。

 

のんちゃんがどうのこうのって話ではないんだが、重岡くんの気遣いがしんどすぎる…優しすぎて泣きそう…。

 

 

多分この発言も本人は特に考えてないのかもしれないけど、「バレへんように」なんてちょっと可愛い言い方してるのがまた優しくて泣ける。言葉の選び方、表現の仕方がとことん優しい。え、大好きなんだけど。

 

 

 

最後に、彼はトドメを刺してきました。

 

全部終わった後に、のんちゃんが「初めての感情なんだけど!!!」と興奮している横で重岡くんが放った一言

 

 

「ありがと〜」

 

と、口パクで言いました。もう一度言います、口パクです。

 

 

 

付き合ってください!!!

 

(無理です

 

これを客席を見て言ってるんだからもう…。重岡大毅の優しさに胸が苦しくなる…倒れそうだ…

 

 

かみしげにずっとゆらゆらしてた自分、最近神ちゃんに持っていかれてて私は神山担として生きていくのかななんて思っていた矢先にこれ。担当問題はまた複雑化していきそうです(´-`)

 

 

これでボクら歌うんだから無理だよね。

 

 

キミはキミのために生きるんだ

ボクはキミの陽だまりになる

 

 

 

そう笑顔で歌うキミが私は大好きだ。