アイドルを、メデル。

深みにハマってくどこまでも

バイト無し高校生ジャニオタのお財布事情

 

 

最近の口癖は「お金ない」です!

私はバイトをしていません!というかできません!

学校が忙しいのもありますがそもそも誰もバイトしてる人がいないので、そういう習慣自体がありません。あ、「バイトしたい」も最近の口癖です。

 

 

 

 

たくさん幸せをくれるジャニーズを好きになって困ったことはそう、お金事情です。

 

嵐オンリー時代は母もファンだったのでCDやDVD、チケット代までも出してもらっていました。あわよくばグッズ代まで。もちろん遠征費(ホテルとか新幹線とか…)もです。

 

ひどい娘だよね……。

私を知る人みんな私のこと嫌いになりそうなレベルだけど、これが当たり前のような生活をしていました。私もよく出させたよね!!!ひどい話だわ!!!自分のお小遣いから嵐に使うお金ってほとんど無かったなぁ。今思えば。怖ーーー。

 

 

 

 

 

 

そんな私は今回NEWSのツアーが決まったことで即ファンクラブ入会を決断。

ここで早くもお金問題が浮上。

 

 

5000円払わなければ………。

 

 

この時私の懐には500円しかありませんでした………。0一個増えて………。

 

そもそもなんで私こんなにお金に困ってるんだろう、って話なんですけど

たぶん自分がこんなに掛け持ちするなんて思ってなかったからです!!!(笑)今回あゆはぴに参加して、たくさんお金をつぎ込みましたが以前であればここで嵐のリリースまではジャニーズにお金を使う機会が無いわけですよ!!ジャニーズゴトにお金出すのは躊躇できないけど、服とかご飯行くのは我慢できるから最悪所持金0円でもなんとかなる。笑(ひどい話②)

 

学生のありがたき存在お年玉に助けられて、このピンチは切り抜けることができました。

5000円なんていちいち悩む金額じゃねえ!!!って思われても仕方ないんですけどないものはない。笑

 

 

問題はここからです。

NEWSのツアーにかけるお金をざっくり考えてみたのですが、

 

・アルバム

・チケット代

・遠征費

・グッズ代

・参戦服代(まだ考えてないけど)

 

 

よし、死のう。

 

 

 

 

 

(タラレバのこの台詞好き笑)

 

当たり前だろ!!!!!!何今更ぶーぶー言ってんだよ!!!こうなることはわかってたんだから準備しとけよ!!!っていう大量の矢が飛んできてる。ごめんなさい。

 

とにかくお金がない現状を訴える記事みたいになってますけど(笑)

 

チケット代は大前提、というか悩むものでもないんですけど、遠征費が何気に大打撃でして。歩いて行くのは無理だから!!精神的に!!(そこ)

 

まあ要するに何が言いたいかっていうと、親のありがたみをひしひしと感じています。お母さん本当にありがとう。()

 

お金のやりくりを学ぶ社会勉強だと思って今回の危機をどうにか乗り切りたいと思います。笑

 

でも行かないという選択肢は一切ないので楽しみだなーーーーーー!!!()倍率がおッッッッそろしいけども!!!って私のせいでもあるんだけど!!!笑 ごめんなさい!!!

 

空気吸えればそれでいいから!!会場に入れればそれでいいから!!!あとは何も望まないから!!!!!!

 

 

 

 

夏はどうなるかわからないけど、冬にあるであろう嵐のツアーはちょっとどーーーしようか悩み中です。勉強しないといけないから。(死にそう)

 

ジャニーズWESTの今やってるツアーはもう言葉に表せないレベルで行きたさしかないんだけどこの気持ちをなんとか一年死ぬ気で保って、来年弾けようと思います。これでWESTもファンクラブ入っちゃったら私どうなるのかな……?

 

でも来年から無事に大学生になれたらバイトができる!!!お金が手に入る!!!やったーー!!!

でもバイトやってる方が「辞めたい」「つらい」「行きたくない」って言うのよく見るから怖いけどとりあえず自分で辛いかどうかも確かめたい。

 

今年解散してしまう(信じてない)℃-uteというアイドルのライブは今年行くしかないから(来年も行けると思っている)なんとしてでも行きます。

 

ライブたくさん行きたい掛け持ち高校生はつらいですね。笑

でも大好きな人達に会うためなら出し惜しみしてる場合じゃないんだよなあ〜〜。笑 グッズも普通に考えたら高いのにホイホイ出しちゃうよね。ジャニーズに対して金銭感覚狂ってるよね。私はそうです。笑

 

同じ境遇の方がいたら一緒に頑張りましょう!!!!!!お金の使い道ジャニーズ以外にあんの??とかグサッとくるようなこと言われても大好きな人達の笑顔を想像して耐えましょう!!!!!!

 

 

 

 

今回の内容なかなかゲスい。読む価値も何も無い。そもそも内容が無い。御付き合いありがとうございました(笑)

 

たくさん下書きあるのになんでこれが選ばれたの。