アイドルを、メデル。

深みにハマってくどこまでも

「アイドル」として生きること

 


先週、℃-uteがついに解散しました。
℃-ute矢島舞美℃-ute中島早貴℃-ute鈴木愛理℃-ute岡井千聖℃-ute萩原舞は、矢島舞美中島早貴鈴木愛理岡井千聖萩原舞になりました。舞ちゃんなんて、芸能界からもいなくなってしまったよ。


超寂しい。


わかってたけど、心底寂しい。心にぽっかり穴が空いてしまったとはこのことを言うんだね。アメーバを開けば必ず更新されてたブログが更新されることも、5人でアイドルやってる姿も、もう見られないんだね。ライブも、イベントもないんだね。まいみぃ〜!!!あいりぃ〜!!!ちさとぉ〜!!!なっきぃ〜!!!まいま〜い!!!って、男の人に紛れながら全力で叫ぶこともないんだね。




いざ解散となれば一人涙を流そうって決めてた。決めてたというか、そうなると思ってた。だけど、SSAオープニングの映像を最初に見た時以外、涙腺が緩むことなんてなかった。


ただただ、この現実を受け入れられなかった。メンバーも解散なんて信じられないって言ってたけど、本当にそう。なんかまたさらっとライブしてくれんじゃないかな〜5人で楽しそうにくっついて写ってる写真が見られるんじゃないかな〜って、本気で思っちゃってた。
 


でも。

℃-uteとして最後のブログを読んだ時、私は私の道を進んでいかなければならないなと思わされた。千聖が「℃-ute解散することで暗くなってほしくない」と言っていて。私なんか、この先℃-uteに対して抱いていた感情の行き場を失ってどうしたらいいのか、℃-ute解散した事実を未だに正面から受け止められないでいるのに。一人で歩いていくから、の言葉には泣かされた。くじけそうになった時は℃-uteメンバー一人一人も頑張っている事を思うと、前を向くしかないのだと思った。いい加減、吹っ切るべきだと思った。

 

 


夢が叶って、一番幸せな気持ちで解散したい。いかにも℃-uteらしいね。℃-uteのアルバムに『美しくってごめんね』というタイトルのものがあるけど、まさにそうだなと思った。本当に美しいよ。最後まで、清々しく去っていったね。私はそんな℃-uteが好きだったんだと気づいた。表舞台では、常に前を向いて明るく生きている℃-uteを見るのが好きだったんだ。最後まで、それを成し遂げたんだ。貫き通したんだ。



 

話は逸れるが、今回の総選挙でもまぁ本当に色んなことがあった。やっぱり、アイドルって特別なんだなぁと思った。結婚の一つもまともにできない職業なんだと。それは仕方の無いことだと思う。私はアイドルという職業で必死に頑張っている人たちが大好きなんだろうなぁ。夢を売ってるってよく言うけど、本当に、夢を見させてくれる世界に居られることが心地よくて仕方がなかったんだろうなぁ。

だから、アイドルを生半可な気持ちでやられるとすごく腹が立つ。本人が可哀想だ、みたいな感じでかばってる人たちが哀れだ。酷い言いようでごめんなさい。でも私は誰、とは言わないけどアイドルが汗水流して苦労して頑張って、表舞台でスポットライトを浴びながら全力で歌って踊る、それが好きなのだ。そして彼女等のその姿に惹かれてお金を払う人がいる。そこには、そのアイドルのために汗水流して苦労して頑張って働いた人の気持ちが詰まっている。

 

それを踏みにじる行為は本当に許せない。

 

 

小学校高学年の頃、AKBファンだった私は初めてドキドキとワクワクの中CDを買って一票だけ推しのたかみなに投票した。

あの有名なAKB48の総選挙に加われるのだなと思って嬉しかった。


結果前年度よりも順位は下がったけど、得票数の中に自分の分が一つ加えられていると考えただけで嬉しかった。

やっぱりたかみなが好きだなとスピーチを通して感じられた。

 

なんかそんなことを思うと何百、何千と推しの笑顔のためにお金を注ぎ込んだファンの方の気持ちが、あの一言によって壊され、蔑ろにされすぎていることに怒りを通り越してもはや失望した。

 

なんというか、、総選挙がある意味はCDの売り上げ向上のためと見られても仕方ないが、ファンの推しに対する愛情が目に見えてわかるものなんだと思う。たとえその表現方法がお金でも。そんなの綺麗事かもしれないけどね。そう思ってる人なんてほとんどいないかもしれないけどね。

 

だから今回、5位に輝いたNGT48の荻野由佳ちゃんのスピーチで「努力すれば報われるを今、証明できていますか?」という言葉には本当に感動した。彼女のことは今回の総選挙で初めて知ったが、今までの苦労を知ると本当に報われてよかったという言葉に尽きた。そしてそんな彼女の努力を知るファンの方がたくさんいるのだということにも胸を打たれた。何も知らない部外者だけど、なんだか、アイドルの素晴らしさ、努力することの大切さを彼女に体現してもらったような気持ちになった。本当におめでとう。

 

 

 

 

 

 

℃-uteがラストシングルリリース時にセクゾと売り上げを争うことになって(あまりこういう言い方はしたくないけど)セクゾの一部のファンの方が℃-uteを侮辱していたのをなぜか最近知った。

 

一部のファンは℃-uteって何?初めて聞いたんだけど。℃-uteなんかよりセクゾの方が可愛いじゃん。ラストシングルなのに売り上げ悪いなんて。そんなことを言っていた。

 

でも確かに℃-uteモーニング娘。よりメディアの露出も名前の知名度もない。実際三年前くらいまで私も名前を微かに聞いたことのある程度だった。解散前最後にMステに出てほしいという願いも叶わなかった。

(セクゾより℃-uteの方が可愛いじゃん、というのは人それぞれだけどそこは比較対象にはならないと思う)

 

でも逆に、そんなに知名度がないにも関わらず毎年武道館公演を成功させ、横アリ、そしてたまアリ公演を行うなんて強すぎない?ラストコンサートは見切れが発売されたほど。メディアの露出がない分、℃-ute=ライブというイメージを植え付け、こんなにファンを増やしてきた。ほとんどのファンが、俗に言う現場落ちだと推測できる。

本当に頭が上がらない思いである。

 

 

ラスコン後のインタで愛理が「team℃-uteが私の自慢だ」と言ったときには本当に涙が出そうだった。その言葉が本当に心からのものだったから。それはこっちのセリフだよ、と大声で伝えたい気持ちになった。私一個人としてはきっとカウントされていないだろうけど。

 

そしてラスコン後のTwitterのトレンドには#c_uteが入っていた。私はそれがすごくすごく嬉しかった。そのハッシュタグには℃-uteへの愛や感謝を伝えるツイートがたくさんあった。批判などほとんどなかった。こうやって最後まで惜しまれながら、愛を叫ばれながら解散していく℃-uteがとにかく眩しかった。

 

 

CDの売り上げが悪かろうが、テレビの露出が少なかろうが、世間から知られていなかろうが、私は堂々と胸を張って「℃-uteのファンでよかった」と言える。

 

 

 

 

私はきっと、ファンを大切にしてくれるアイドルが好きなのだと思う。当たり前かもしれないが案外難しいものなのかもしれないと最近色んなことがある度に思うようになった。アイドルといえど一人の人間だから、ボロが出たりすることも仕方ないといえばそれまでなのかもしれない。けど、そんな中でアイドルを貫き通している人たちも大勢いる。アイドルとして、ファンに夢を売り続けている人たちがたくさんいる。私はそんな彼女達を応援していきたい。そして、彼女達の努力が報われる未来が来てほしい。

 

 

 

 

 

℃-uteは私が本気で好きになれた女性アイドルでした。貴重だったんだなぁ。これが失って初めて気づくってやつかなぁ。

 

私は前回、私だって私の都合がある、せめてあと一年やってくれ、などと言ってしまったけど、℃-uteが15年間、アイドルとしてどう生きてきたのかを全く分からなかった。分かろうとしていなかった。

 

パフォーマンス力や歌唱力などの技術的な面はもちろんのこと、『アイドル』という仕事をする上で大切なことを彼女達は分かっていて、それを15年間全うしたんだと思う。

 

すごい、本当に。

 

 

話があちこちいってしまったが、
15年間、アイドルど真ん中を貫き、アイドルから尊敬され、慕われる℃-uteを、短い間だったけど本気で好きでいられて幸せでした。


℃-uteに出会わせてくれて、 見つけさせてくれて、本当にありがとう。

 

℃-uteのファンで、team℃-uteとしていられた人生は私の宝物です。

 

 

舞美ちゃんなっきぃ、愛理、千聖、まいまいの未来に幸あれ!

 

アイドルが憧れるアイドル

 

今回は、ハロー!プロジェクトに所属の5人組アイドルグループ「℃-ute(キュート)」の話をしに来ました。

 

生粋のジャニヲタによるブログになっていましたが、元々は℃-uteのことを書きたいと思ってここを始めたのです。

 

 

℃-uteは8人で、2007年にメジャーデビューしました。℃-uteの「℃」の部分は、「彼女達のみなぎる情熱の体温をなんとなく表現したくて」というつんく♂さんの意向だそう。

 

 

よく私は好きになったきっかけを書きたがるのですが、℃-uteに関しては本当にわかっていません。気づいたら、ってやつ。覚えてるのはとにかくYouTubeを見ていたことです。とにかく動画が豊富で公式(ハロステと検索)もあるので気になる人は是非とも見てほしい。

 

 

 

 

メンバーは、

f:id:puchikopu:20170519191644j:image

 

左から

💗鈴木愛理(すずきあいり)

💚岡井千聖(おかいちさと)

💛萩原舞(はぎわらまい)

矢島舞美(やじままいみ)

💙中島早貴(なかじまさき)

 

ハートはメンバーカラーです。

 

f:id:puchikopu:20170409001303j:image

 

最年長、舞美ちゃんは素晴らしいルックスで世の男性を魅了する存在。リーダーです。なのにとても天然で抜けているのでそれがさらに好感を呼びます。

 

f:id:puchikopu:20170409000744j:image

 

最年少のまいまいは甘え上手。大きな目がチャームポイントのお人形さん。メンバーみんなが口を揃えて「まいの顔になりたい」と言うほど。甘い声でこちらも世の男性を魅了しています。

 

愛理は私の推しです。普段とてもちゃらんぽらんな感じなのですが(ブログを見るとわかります)アイドルとしての姿は本当に別人。いやたぶん本気で全人類が同一人物だと見なせないと思う。ギャップとはこのこと、いやもはやギャップなんてものを完全に通り越したクオリティーと完成度で世の男性だけでなく女性、同世代から圧倒的支持を得ているRayのモデル。

 

 ℃-uteオフィシャルブログ Powered by Ameba

 

 

鈴木愛理、2人の先輩を前に9歳にして堂々とした歌いっぷり。

 

℃ ute 鈴木愛理 メドレー FIRST KISS - YouTube

 

9歳の愛理は最初の映像で、そこから次の映像を見ていくと成長が見られるかと思います。

 

 

FIRST KISS 鈴木愛理ソロ - YouTube 

 

愛理、おそるべしです。

 

 

Suzuki Airi High Notes Compilation - YouTube

 

天才↑

 

 

あ、気づきました?

これキリないです。

 

興味のある方はぜひ探して見てね☆

 

 

ちょっと推しのこと喋りすぎた。

 

千聖はおそらくバラエティーで見たことのある人も多いんじゃないかな!バラエティーのちょっとおバカな感じとは裏腹に、アイドルとしての千聖は凄いですよ〜〜!!小さい体から繰り出されるパワーがすごいです。歌唱力も愛理と違ったものがあって、聴き惚れます。生で見るとより良さがわかるんじゃないかな〜と!

 

なっきぃは本当に可愛い子。本人はアイドルの自分についてはネガティブ発言してるけど私はなっきぃはかなりアイドルらしい人なんじゃないかなーって思ってます。サバサバしてるように見えるけど本当に可愛い子です。司会に回るタイプです。ラジオやってるんですけど声がまあ可愛いです。メンバーからは謎のお魚いじりされます。

 

 

 

って感じかな〜〜!!!

 

おすすめ何個か置いておきます。

 

℃-ute「Midnight Temptation・デジタリック→0 (LOVE)」(2016春) - YouTube

 

℃-ute「Kiss me 愛してる」[Kiss me Aishiteru] - Hello! Project Hina Fest 2016 - YouTube

 

℃-ute - まっさらブルージーンズ (2014秋~モンスター~) - YouTube

 

https://www.youtube.com/watch?v=d1v7FNDrJko&feature=share

 

℃-ute 『世界一HAPPYな女の子』 (MV) - YouTube

 

℃-ute『我武者LIFE』(℃-ute[Gamusha LIFE])(Promotion Edit) - YouTube

 

 

(多い)

 

 

 

℃-uteはタイトルにあるように、アイドルが憧れるアイドルとして女性アイドルの中でも人気を博しています。

 

 

 

そんな℃-ute、6月12日のさいたまスーパーアリーナ公演をもって解散します。

 

 

泣いた。

 

 

あ、人間ってこんなに泣けるんだなって思うくらい泣いた。一回止まっても思い出すだけでまたドバーーって出てくるの。その日はジャニヲタの友達と会う予定があったのでたくさん話を聞いてもらって楽になりました。ありがとう。(見てない)

 

しばらく本当に病んでてずっと℃-uteのことを考えてた。私は来年受験が終わってやっとこれまで以上に自由が保障されるから、たくさんリリースイベント行ってバースデーイベント行って、握手してライブ行って満喫するぞーー!!って思っていた。リリイベも握手もバースデーイベントもジャニーズには有り得ないことばかりで、(一部は握手会してるけど)本当に本当に楽しみにしてた。しかもハロプロのライブは平日がとても多いから(特に武道館)必ず℃-uteが武道館で歌って踊る姿を目に焼き付けるんだ、って意気込んでた。

 

だから余計泣いた。

 

解散が決まってから武道館公演があったんだけど、案の定平日だったので泣く泣く蹴りました。本当に泣く泣くだった。辛かった。今でも辛い。二度とないあの空間を共有したかった。

 

結成日は6月11日で、今年は日曜日だからこの日にやってくれたら行けるかも…!と思っていたらまさかのたまアリ公演次の日っていうね。最後見届けられないなんて泣いちゃうわ(笑)

 

たくさん積みに積みまくってる人を見ると、なんでこんなに不平等なんだ、と思ってしまった。顔まで覚えられてるんだよ?ここにこんなにあなたたちのことが好きな人がいることを分かってくれ、って謎の訴えを起こしたくなった。でももちろん℃-uteのメンバーは来られない人がいることも知っていて、リーダーの舞美ちゃんは毎回毎回ライブやイベントの度に「応援してくれてた人もありがとう」ってブログに書いてくれるからそれが私の生き甲斐。その文見つける度に舞美ちゃんの優しさに泣いてる。

 

 

本人は活動に満足したようで、もう年齢が1桁の時からアイドルという仕事をして生きているから、アイドルではなく芸能人ではあれど普通の女性として生きたい気持ちもわかる。解散決めた時に悟った。

 

 

だけど悲しいもんは悲しい。

人間は基本自己中な生き物だ。私は℃-uteというアイドルが解散するという事実をおめでとう、お疲れ様でしたとまだ言えない!!!ごめんね!!!素直に悲しいんだよ!!!

 

 

今まで幾度となくイベントやライブをやってきた℃-uteだけど、すべては来年のためにと思ってほぼ全部蹴ってきました。自己中すぎて悪いがせめてあと一年やってくれよと今でも思っています。

 

地元に来た時もやりたくもない学校行事のために蹴りました。その公演はライブ+握手会がありました。初めて大好きな℃-uteと握手ができる待望のチャンスだと思い決まった時からずっと胸を踊らせていました。しかし一般のチケットは秒殺でした。譲りを探している時、突如知る放課後の学校行事。休む気満々でした。あまり休んでも良いものではなかったが、どうしても行きたかった私は担任に用事があるので…と断りを入れました。

私はジャニヲタでもあるので、(というかむしろそっちがメイン)NEWSのライブを蹴ることはできませんでした。来年もきっとやってくれるであろう、NEWSのライブに行かない選択肢は一切ありませんでした。でも℃-uteにも会いたい、電車で行ける距離に℃-uteが来るなんて夢のようだったし、解散が決まっていたのでこれは何としてでも…でも…お金も無いし…と葛藤していたら「すべてが上手くいくと思うな」と母にとどめを刺され、諦めました。つらかった。泣いた。泣いてもどうにもならないのに、泣けて泣けて仕方がなかった。ライブは愚か、おそらく最初で最後の握手の機会を逃したことが悔しくて仕方なかった。友達には「なんで行かなかったの!?」と言われた。私もそう思う。なんで行かなかったんだろう。でもこうやって後悔することはわかっていました。わかっていながら諦めました。この時ジャニヲタである自分を少し恨みました。だからといって簡単に辞められるものでもないということはNEWSのライブを蹴れなかった自分を見てわかることでした。ここで℃-uteに会ってしまったら、大学に受からないのではないかと思っていた。今思えばなんて都合の良い考え方なんだ。

その代わり、春ツアーに行くことにしました。逆に言えば春ツアーに行こうと決めたのが蹴った理由の1つでした。春ツアーに行くなら泣くな、って思うけど、地元に来るというのは本当にでかいことでした。その日は何も考えないで過ごそうと思ってました。笑

 

 

 

こんなドロドロした文章を書いて放置してたけど、 ここからは気を取り直して(いけたら)いきます。

 

そんなこんなで春ツアー、行ってきましたよ!!!本当に、幸せだった。楽しかった。めっちゃはじけてきた。ジャンプしたし、歌ったし、掛け合いしたし、本当に楽しませてもらった。やっぱり私は℃-uteというアイドルが大好きで、℃-uteに出会えたことが本当に幸せだし、出会えてよかったと心から思いました。リーダーの一人だけ泣かない芯の強さ、千聖のパワー漲る歌声、愛理の美しい歌声と魅せ方、なっきぃの可愛い可愛い声とダンス、まいまいのお人形さんのような可愛らしさ、本当にたくさんの「大好き!」が溢れました。ラストシングルの「ファイナルスコール」と「To Tomorrow」の歌詞の一部

 

キュートな花散ったとしても

強く育ったその枝には

また必ず綺麗な花

咲き乱れるから

 

 https://www.youtube.com/watch?v=2l8-eUEO-qA&feature=share

 

「不安無い」っちゃウソになる

それも含めて行ってきます

 

https://www.youtube.com/watch?v=jG3S3BnxaR8&feature=share

 

ここで涙腺がぶっ壊れました。そんなに泣きながら、笑顔で歌われたら泣くしかないじゃん。歌う前から泣き出すから何事じゃと思ったら、歌ってる時に愛理が涙拭い出すから「!?」となりボロボロですよ。ほーーーんと泣かせてくるよね!!!

 

でもどうしても寂しさは拭えなかったな〜。本当に寂しい。この5人が、こうやって寄り添ってにこにこしてわちゃわちゃして歌ってるところを見ることがないんだと思うと、本当に悲しくて仕方がなかった。

℃-uteとして歌い続けてきた曲も、もうこの5人で歌うことは無いのだと思うと、とにかく寂しい。

本人達はSSAを区切りとして解散の道を選んだけど、私にとってはこれからが℃-uteと歩む時間だった。だから、本当に寂しい。お疲れ様!という気持ちはもちろんあるけど、それより何より寂しさが勝ってしまう。

 

 

 

 

5人の最後のラジオを聴いてますますセンチメンタルになってる今です。5人にしかわからない内輪話に花を咲かせる5人がすこぶる可愛いです。はーーー可愛い。しんどい。なっきぃちゃんが手紙読んでる世界受け止められない。なっきぃ泣き虫だから泣いちゃった。打つ手が震えるーー!!!

 

嗚呼、もう少しだけ℃-uteの5人に浸らせてよ頼むよ……。

 

 

 

 

そろそろいい加減にしろ。

 

 

 

いや書いてみて改めて思ったけど、私どんだけ℃-ute解散してほしくないんだよ。だってもう明日だよ?考査初日が解散日だよ???(つらい)(案の定勉強手につかない)(やばい)そろそろもう℃-ute今までありがとう!!!って心から思ってもいいんじゃないの??どんだけねちっこいの??

 

わかってる。ファンだもん。応援してる人たちが決めたことを私も応援しなきゃいけないことはわかってる!!!わかってます!!!!!!(大声)

 

でも嫌なもんは嫌。(クズ)

 

 

 

寂しい〜〜〜〜〜〜( ; ; )( ; ; )( ; ; )本当に寂しい。ダンスと歌のクオリティが半端なくってそれでいてその名の通り本当に可愛くって、常に笑顔で明るくて癒しもらえて、メンバー同士めちゃくちゃ仲良くって、そんなサイコーな℃-uteというグループの存在を知らない人がいる事実を受け入れられないから…。せめてドルヲタの皆様には知られてから解散して…。℃-uteが居た事実が無くなってしまうなんて信じられない……。

 

今まで解散を乗り越えてきた他のグループのファンの方、どうしたらいいのか教えてください。(切実)

 

 

 

ああああああああ!!!!!!テスト間近なのに私はなんでブログを書いているのか!!!!!!!!!そもそもなんでテストがあるのか!!!!!!!!!静かに℃-uteの最後の日に浸らせてくれ…………。

 

というかたまアリに行かせて!!!!!!!!

 

 

頑張ろう。℃-uteがいない世界でも生きる。私は生きる。℃-uteの5人が、それぞれの道で頑張ろうとしてるのに私一人過去にへばりついてるなんて恥ずかしい。みっともない。と思おう。思うしかない。

 

 

 

team℃-uteの皆様。6月13日以降も強く生きましょうね。

 

(誰目線)

 

ってめっちゃ偉そうだけど、きっと私くらいなのかもしれない。こんなに解散嫌がってるの。(笑)ラジオのメールでもブログのコメントでも、前向きなファンの方が本当に多くて私だけこんなネチネチしてるのめちゃくちゃ申し訳ないな、こんなんでteam℃-uteとか名乗れないな、って気持ちになってます。

 

 

そしてここまで書いて私本当に℃-uteが好きなんだなって思ってます、今更。(笑)基本ジャニヲタとして生きてきたから、こんなに寂しがってるのは自分が℃-uteだけに熱量を注げなかったからなのかなぁ。勿体ないことをしたのかな。でも最初の方に書いたけど、℃-uteだけを応援することができなかった私はそれまでだったのかなとも思う。だからといって、好きの気持ちに優越をつけるつもりは微塵もないし、心から℃-uteを愛している気持ちには何の変わりもありません。

 

 

 

 

 

℃-uteは、6月12日をもって解散となります。どんなに嫌だと言ってももう変えられません。笑

 

だけど、私はここで℃-uteのファンをやめるつもりはありません!!!ずーーーっと、ずっと、応援し続けます。5人の今後は違った形になるけど、ずっと応援しています。

 

最後までまとまりのない文章でしたが、これだけは自信を持って言えます。

 

℃-ute、大好きです。

 

 

矢島舞美

中島早貴

鈴木愛理

岡井千聖

萩原舞

 

ありがとう!!!!!

℃-uteに出会えて幸せでした!!!!!

℃-ute最高!!!!!

 

 

 

優しさを秘めた人

 

 

昨日放送された少年倶楽部を見ていて、新企画「Oh my WEST」で前から薄々気づいてはいたけど今回で確信したことがありましたのでここにご報告させていただきます。

 

とりあえず録ってる方は見てもらうのが一番手っ取り早いんですが、一言で言うと、顔に10円玉をいくつのせられるかというギネスに挑戦したWESTちゃんたち。(字面がすごい)

 

 

 

終わったあとに、重岡大毅くんがさりげな〜〜く放った一言

 

「ありがとう〜けっこうみんなのおかげでいけたよ〜」

 

 

私が着目したいのは、声のトーさり気ない気遣いです。

 

彼、歌う時はにこにこというかほぼにやけてるし、(笑顔はもちろんだけど重岡くんの真顔というか闇を抱えたような表情が好きだからそういう顔をしてほしい気持ちが常にある)淳太くんにしょっちゅういたずらするし、全然カメラ見てくれないし(またウインクしてよ〜〜)でやんちゃなイメージを持ってたんですけど。貶してないよ!

 

 

「ありがとう〜けっこうみんなのおかげでいけたよ〜」

 

なんて言葉をさらっと言われて嬉しくない人なんて逆にいるんですか?? 

 

しかもトーンが激優しい。柔らかい。あとポイントはさり気なさですね。さらっと言ってくれるのが妙にリアルですごく好き…ってなる。隣にいるわけじゃないしましてや画面越しなのに、なんだかそばで呟いてくれたみたいな近さを感じるというか。重岡くんの好きなところです。

 

爆モテ重岡くんは、彼女が病気になったらきっと「大丈夫か?薬買ってこようか?」ってこのトーンで言うんだろうな…プラス頭撫で撫でしてくれるんだろうな…もっと熱上がっちまうよ…

 

 

 

重岡くんの優しさはこれだけじゃないです。

 

のんちゃんがお客さん(ファンって言ってほしい気持ちがあるけど自分たちのコンサートじゃないからなのかな)(いちいちめんどくさくてすみません)サボってる人いるよ!声出して!的なことを言ったんですけど、それを受けて重岡くん

 

「バレへんようにやったら大丈夫やからな」

 

 

好きです。

 

のんちゃんがどうのこうのって話ではないんだが、重岡くんの気遣いがしんどすぎる…優しすぎて泣きそう…。

 

 

多分この発言も本人は特に考えてないのかもしれないけど、「バレへんように」なんてちょっと可愛い言い方してるのがまた優しくて泣ける。言葉の選び方、表現の仕方がとことん優しい。え、大好きなんだけど。

 

 

 

最後に、彼はトドメを刺してきました。

 

全部終わった後に、のんちゃんが「初めての感情なんだけど!!!」と興奮している横で重岡くんが放った一言

 

 

「ありがと〜」

 

と、口パクで言いました。もう一度言います、口パクです。

 

 

 

付き合ってください!!!

 

(無理です

 

これを客席を見て言ってるんだからもう…。重岡大毅の優しさに胸が苦しくなる…倒れそうだ…

 

 

かみしげにずっとゆらゆらしてた自分、最近神ちゃんに持っていかれてて私は神山担として生きていくのかななんて思っていた矢先にこれ。担当問題はまた複雑化していきそうです(´-`)

 

 

これでボクら歌うんだから無理だよね。

 

 

キミはキミのために生きるんだ

ボクはキミの陽だまりになる

 

 

 

そう笑顔で歌うキミが私は大好きだ。

 

 

初めてNEWSのライブに行った話

 

 

4月16日にはじめてNEWSに会ってから二週間以上経ちました。もはや月が変わっていた。まじか。信じられない。

いや〜〜ほんっと寝かせすぎた!!!!(笑)いろんな人に「ブログ書くので読んでください!!」って厚かましいお願いをしておきながら二週間以上放置するなんて。申し訳ありません。いや、誰も待ってないと言われればもうそれまでなんだけど。笑

書かない選択肢は最初からないので、ほぼ無いに等しい記憶力を絞り出してNEVERLAND、書きます。

 

前述にもあるように記憶がほぼぶっ飛んでいるし、ただの私の私による私のための備忘録的なものになると思いますがご了承ください。

 

 

 

 

 

 

二度とない、はじめての一回目のNEWSのライブ。

一言で言えば、本当に幸せだった。

よくNEWSファンの方が「NEWSのライブは多幸感に溢れてる」っておっしゃるのを見かけていたのですが、本当だった!!!サイコーだった!!!

 

物理的距離や会場の大きさももちろんあるけど、NEWSとファンで一緒にコンサートを作ってる感がすごくありました。C&Rはその代表例だけど、みんなが声出して、NEWSがそういう雰囲気を作って、っていう感情のキャッチボールみたいなのがNEWSはとても上手いんだなあ、だからこんなに多幸感で溢れるのかなあと思いました。

 

会場の大きさももちろんあるけど、(2回目)C&Rの声がすごくよく聞こえてきました。割と後ろの方だったにも関わらず、ビンビン響いてきてびっくり。だんだん嬉しくなってきて、C&Rは全部叫んでた。

 

てごちゃんが「歌って〜♡」って言うところも、すごかった。言い方があまりよろしくないかもしれないけど、みんなが手越祐也の信者みたいな。これはてごちゃん嬉しいだろうな!って、てごちゃんの気持ちを勝手に考えてました。

 

セトリの記憶もままならないけど、全部ではないけど、印象に残っているところを時系列で見ていきます。

 

 

 

今更ですがネタバレを含みます。

しちゃだめって言われたのにごめんなさい。笑

読まれるか否かはご自身の判断でお願いします。でも、書いておきながらこんなこと言うの本当にあれなんですけど、これからNEVERLAND行く方は見ないことをおすすめします。私は全くネタバレをしたくない身だからだと思いますが、特にもセトリは驚きの連続でした。驚きを感じるのはめちゃくちゃ楽しいです!!私自身ネタバレしなくてよかったと思ってます!!!勝手な奴で本当にすみません…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会場入った瞬間から、鳥肌が立ちました。天井に吊るされてる多数の球体がすごくかわいい。ステージがお洒落。「NEVERLAND」の文字が動いていた(気がする)のもお洒落。極めつけはメンステにあった鍵!スポットライトを浴びていてとても素敵でした。

 

あとは会場の狭さにびっくりでした。ドームしか経験してない私にとっては狭すぎて寧ろ引いた。

 

あと個人的には初めての友達とのライブ参戦だったのでそれも楽しかった。始まる前は「やばい」しか言ってません。というか会場着いてから始まるまでずっと吐きそうだった。笑

 

会場が暗くなった瞬間、意気消沈って感じでした。笑 泣くでもなく叫ぶでもなく、「あぁ…」っていうなんて言うんだろう、感慨深い謎の気持ち。笑

 

 

オープニング映像で一人一人の顔が映されて「キャー!!!」となる会場が無理だった。あぁ、もう少しで本物が来るんじゃん。私の視界に、夏に好きになってから今までテレビや雑誌やラジオで愛情を注いできた4人に会えるんじゃん。と、その歓声を聞いて考えてました。(重)震えと謎の汗が止まらない。自分も一応叫びはするんだけど妙に緊張してずっとそわそわしてたし、なんだか今更ながら4人に会えることが信じられなくてもはや怖いし、とりあえず心臓が破裂しそうだった。

 

 

そして、Jr.が登場。焦らされる。

汽車?的なものが分解されてメンステを囲って、メンステが確か上がって汽車で隠された時に、ここに立つんだな…曲始まったら彼らにスポットライト浴びせられるパターンだな…ってなぜか冷静に考えていました。なお震えと汗は止まりません。

 

 

そして一曲目。NEVERLAND。

私の心の中「あぁ、きた…」

NEWSの生声第一声がますだくんとは、なんて幸せなのだろうと思った。(まだ始まってません)贔屓ごめんなさい。

 

「ミスターインポッシブル…」と、あの、あの増田貴久の歌声とともに、自分の視界に、あの、あの増田貴久が堂々と立っているのを見た瞬間、スクリーンに大好きな増田貴久が写っているのを見た瞬間、「もう何もいらない2人の場所があるなら」という気持ちになりました。(SNOW DANCE)

 

あぁ、これがNEWSか…。

頑なに一途だった私を掛け持ちの道へ追いやった(最低な言い方)NEWSか…。最高じゃないか…。

2017年の始まりに、ツアーやりまーーす!!という慶ちゃんの声を聞いてから今までこんなに早いなんて信じられなかった。こんなに早くご対面できるとは思ってなかった。本当に有難い。幸せ者です。

 

みんなの第一印象はもうそのまんま。見たままでした。

 

それぞれが剣やら旗やら聖火?やらを持ってるの本当にかっこよかったし、「テゴシゲのお顔やっぱり天才…」って思ったし、慶ちゃんが頬にLove入れてるの見て「あれハロウィンの!!!」と隣にいた友達に大声で伝えた。別にこのタイミングで伝えなくてもよかったのにね。笑

 

ますだくんは私の好きなヘアスタイルではなかったけど、もうなんでもよかった。こうなることはわかってたけど。結局好き!!ってなるのはわかってたけど。なんでも好きだった。本当に好き。ますだくんが自分の視界にいるだけで胸が苦しくて、幸せでいっぱいになった。

 

 

アン・ドゥ・トロワは、入りの「24時のベル 時を重ね 運命のように」が天使のような、神秘的な歌声で唖然とした。すごい…。小学生みたいな感想だけど「めっちゃ上手い…」と鳥肌が立ちました。

 

「ますだくんの歌は生が一番」という増田担の方の声もよく聞いてたんですが、その通りだった。ますだくんが息を吸って声を出した瞬間にぞわ…っと震えて、鳥肌が立って、会場が増田貴久の世界に包まれる感じでした。思わずため息ついちゃうような。口開けちゃうような。

 

 

EMMAの始まり方は罪。

スポットライト浴びたらあの大好きな衣装着た4人が( ; ; )( ; ; )( ; ; )あれには湧いた!!!!!!

 

大好きな大好きなますだくんの「こっちは引き下がり方 知らない男」が聴けたのでもう何もいらない。

 

本当に、本当にかっこよかった…。

としか言えないのが悔しい。

スクリーンで「EMMA」のスタンドマイク越しの4人が写った時、なんだか泣きそうだった。やっぱりあの衣装天才だよ。

 

 

KAGUYA

いや、最高かよ…。

EMMA→KAGUYAって最高かよ?(涙)

 

恋祭り

聞きたかったやつ…( ; ; )( ; ; )

タオルとペンラダブルで持って振るのは疲れたけど、楽しかった!!!ワッショイ!!ビート!!熱帯夜ー!!サイダー!!楽しかった〜〜〜( ; ; )( ; ; )てごちゃんの「浴衣姿が〜」 のパートが大好きなので泣いた。

 

 

記憶がクソなのであれだけど、この辺で初めて見るリフターのスライド式みたいなやつあった気が…。語彙力が欠落していて申し訳ないです。近く来てくれて嬉しかったな〜〜!

 

おそらく、定番曲がこんなに泣くほど嬉しくなるのも回を重ねる事に減っていくと思うので(もちろんいつでも全力だけど!)噛み締めました。楽しかったよ。

 

D.T.F

まじか!?!?!?

 

いや、これはびっくりでしょ!?!?

 

予想外すぎて。楽しかった。慶ちゃんがね、「バカになろうぜ〜〜!!」って言ってすぐにこれだもん。泣くしか。

 

4+FAN

めっちゃ聞きたかったやつ…。( ; ; )

はい!!うぉーお!!!!!楽しすぎた。まず曲が好きだもん。4+FAN本当に歌ってほしいってDVD見るたび思ってたんだけど、ちょっと厳しいかな…って勝手に決めつけてたからこそ湧いた。最高。このへん盛り上がりすぎてNEWSのことよく覚えてない。(おい)

 

 

 

〇あやめ

 

シゲの織り成す独特の世界観に魅了されました。虹に見立てたリフター登る演出よかったです。

感想が浅くてごめんなさい、気持ちはちゃんとあるよ…!!!

 

 

Brightest

いや、最高かよ…。

記憶力の欠如により演出はあまり覚えていないのだけど、4人がメンステでかっこよかったのは記憶にある。(ひどい)

 

 

シリウス

え、天才なの?

 

いや、これは天才としか言いようがない。「このまま時を止め〜〜」

 

え、まって。

 

って感じでした。

止まってほしいと思うほど〜時は過ぎてく〜〜

今まさにそうだよ。

 

SNOW DANCE

天才としか言いようがない。

カップリングで一番歌う可能性が高いのはこれかな〜って思ってた。いい曲ですよね…(しみじみ)

 

Touch

え、天才なの?(止まらない)

一曲一曲流れ出す度にそう来るか!!!って思って楽しくて楽しくて仕方が無かった。幸せだった…。

ますだくんのお口本当にかわいい♡Touchのますだくんって、ますだくんの「かわいい」の面出過ぎじゃないですか??ダダ漏れでいつも戸惑う。最初の親指立てる振りだけは絶対見逃さないと思って、瞬きせずに眼球見開いて見ました♡(怖)

 

□ニャン太

泣かされました…。スクリーンに映るニャン太との写真や、イラストがリアルな上にどこか暖かさもあってほっこりもしつつ、切なさと悲しさも相まって感極まりました。力強く歌う慶ちゃんが印象的でした。

 

恋を知らない君へ

慶ちゃんの深いお辞儀からのこれ。すっごいよかった…。生で聴くこれはすごかった。NEWSにはこういうがっつりバラードをたくさん歌ってほしい。

 

恋のABO

聞きたかったやつ…!!!(多い)

なんか私今までDVD見てた時は振り完璧だったのに、待ちに待った本番になぜかド忘れしてしまってごちゃごちゃだったのは悔しいけど、Aーー!!!Bーー!!!Oーー!!!ABーー!!!が言えたのは嬉しかったし、ますだくんが「稲葉(MADE)の乳首をドーン!!」って言ったの湧いたよ。最高だった。稲葉くんかっこいいね…(どさくさ)

 

恋の〜ABO〜♪のパートをシゲに任せたてごちゃん。笑 シゲが「そこ聞きたかった人もいただろうに!!」的なことを言ってて、うん、それ私です(´ー`)って思ってしまってごめんね(笑)でもやっぱりそこが好きなんだよ〜〜。てごちゃんの生歌が聞きたかったんだよ〜〜。シゲが悪いとかそういうことでは全くないんだけど(笑)次は期待してるね♡

 

NYARO

行くNYARO〜〜♪からの。最高だわ。

ラブソングみたいになんとかして♡がいいよね〜〜!!NYAROー!も言えて楽しいハッピー!!これもシゲにマイクを渡すてごちゃん。笑 Make a miracle聴けなかったよ!!その代わりシゲのが聴けたからレアだったけど♡も〜〜いたずらもいい加減にして〜〜〜!!!(怒ってない)

 

ORIHIME

好き。この曲切なくて好き〜〜!!

こう、不意にNEVERLANDを入れてくるところがいいですよね〜。

 

MC

とにかく楽しかった。NEWS好き。(雑)(本当に思ってる)

 

 

▽FOREVER MINE

ますだくんがMC終わりに一番はじめにはけたの見てもしや…?と思ってたらやはり。

本当に本当にすごかった。先程も話したように、ますだくんの歌声は会場を一つにする力がある。「ぼーくだーけが」と歌い始めてから最後まで、増田貴久の世界の虜になった。きっと、会場にいた誰もが同じ気持ちなんじゃないかと勝手に思ってます。この曲、目立った伴奏がないからますだくんの声がよりダイレクトに響くんですよね。バラードだからダンスもないし。だからこそますだくんの歌声を一つ一つ噛み締めることができて、本当に幸せでした。あの場に居合わせられたことに感謝しなければ、と思うほどです。大袈裟でもなんでもない!

 

Silent Love

この曲いいよね…。

ますだくんのラップ、天才。衣装も好き。

 

ミステリア

スクリーンに映ったますだくんが大量でちょっと笑ってしまった。この曲本当にかっこいいですよね…。一言で言うならば、お洒落。NEVERLAND全曲に言えることですが!

 

この辺の演出の記憶が無くてショック。かっこよかったことは確かに記憶にある。(当たり前)すぐに書かない私が悪い…

 

さくらガール

聞きたかったやつ!!!(何回目)

ダンスも曲調もすべて好きです。

 

ここで、途中でいなくなるてごちゃん。てごちゃんのソロは期待してたぞ〜!笑

 

 

♡I'm coming

問題の一曲。(言い方)

まず、初っ端から目が点。「これやばいのでは…?」と思うや否やベッドと共に祐也手越登場。ベッドの上に寝っ転がって完全に自分の世界に入り込んでた。戸惑いを隠せない私。

 

淫らに濡れた唇で

〝聞かせてくれ〟〝欲しいんだろう?〟

本音吐き出してみろ

 

やばい。

 

どういう顔して見ればいいんだ。CDの時点でこれは大変だと思っていたのに、こんなに上乗せしてエロさ全開だとは。いや、あの手越祐也だから正直予想ついてたけども。笑

 

そもそも歌詞やメロディーがとんでもないし、手越祐也の魅せ方が言わずもがなって感じなので無駄に地団駄踏んでた。何故か。

 

極めつけは、寝っ転がってた身体を起こして赤っぽい光沢のあるシーツを抱えて女の人に見立てたあと、ベッドに四つん這いになったところ。。まじでどういう顔して見ればいいんですか…教えて…。

まあ、もう、あれだよね。目の前で○Vを見せられてる気分だよね(やめてください)

 

なんだこいつ、正気なの?頭おかしいんじゃないの?って思われるかもしれないけど、だってそうじゃん!!!爆 あれを一言で言うならそうなっても仕方が無くないですか!?!?爆

 

衝撃が凄すぎて、ずっととある友達とこの話ばかりしてたんですよ。ちなみにどちらも増田担です。

 

極めつけ二つ目は、間奏のところで「Ah…」と言ってしまう手越祐也さん。笑 一拍一拍で吐息漏らすから本当にしんどかった。めっちゃ謎の気まずさを感じたけど、嫌いじゃなかった。()宮城でさらにバージョンアップしてたみたいで。静岡のレポはあまり見ていないんだけど、どうだったのか気になるところです。このままオーラスはどうなってしまうのか。そもそもこれは映像化できるのか!?(笑)

 

テゴソロについて一番語ってる私本当に変態みたいになってますが、(笑)あの衝撃は忘れられない。今までそういう(どういう)路線のソロは見てきたけど、比じゃなかった。嵐でいえばギミゲやT.A.B.O.Oはかなり凄いと思ってたけど、比じゃない。これ許されるんだなっていうレベルでした。いろんな意見があって逆に面白かったけど、(笑)私はてごちゃんが全力すぎたが故の評価なんだろうなって思いました。もはやファンを引かせてしまうくらい全身全霊なてごちゃんが私は大好きです!!!(謎のまとめ方)

 

BLACK FIRE

息ができない。

テゴソロで体力も精神力(?)もほぼ奪われたというのに、この流れは心臓に悪い。シゲの「燃やせ〜」は最高だった。この曲のシゲ声めっちゃ聞こえてびっくり。

最後の「BLACK FIRE」はますだくんだったね!!もーー大好きだ!!!

 

バンビーナ

天に召された。

これは無理すぎました。セトリ見てなくて良かったとここで一番思った。イントロかかった瞬間、何が起きてるのか本当にわからなくて。「これって、あのバンビーナでいいの…?まじで…?」現実を受け止めきれずに顔面蒼白。

正直、正直、ますだくんのソロ以外はもう後半の「もっと感じさせてやるよ」に緊張しすぎて記憶にない。ごめん。バンビーナ=もっと感じさせてやるよ といっても過言ではないから、もうバンビーナとわかった時点でこれの存在に気づいてしんどかった。

てごちゃんの「甘すぎる声を張り上げて〜」あたりはもう、もっと感じさせてやるよが来る、来る、来るーーーーーーうわああああああああああああああああああああああああああああああ( ; ; )( ; ; )( ; ; )( ; ; )って感じだった。てごちゃんごめん。待って!!!来ないで待って!?!?ちょっと待って心の準備!?と取り乱しすぎている私の心の中。

 

そしてついに

もっと感じさせてやるよ

昇天。

もーーーずるい。ずるすぎる。かっこよすぎる。美恋を見る度に、これを生で見たいと思って思って仕方が無かった。MCでバンビーナの名前が出た時に、これはもう今回のセトリにはないんだなと思ってた。予想を遥かに裏切った。まさか歌ってくれるとは全くもって思ってなかった。

バンビーナをセトリに入れてくれて本当にありがとうございます。ますだくん、恥ずかしがらずにガチで本気で真面目にもっと感じさせてくれてありがとうございます。それが見たかった。私が見たかった聞きたかったのはそれだ!!!ありがとうますだくん!!!!!!私は幸せ者です!!!!!!あなたを好きになってよかった!!!!!!大好きです!!!!!!!!

 

もっとぉ…感じさせてやるよ(ドヤァ)

 

ありがとうございました(号泣)

 

増田貴久の前にひれ伏すことしかできませんでした。この声のギャップがたまらないんだよ…大好きなんだよ…。

 

最後言い切るまで黙ってたファンにも大きな感謝を。

 

 

チャンカパーナ

いや、無理だから。

完全にキャパオーバーだから。息できてないから。本当に。しかもスタトロでこっち来たし(涙)ますだくん(号泣)

こっちを見てはくれなかったけど、ますだくんを間近に見られて幸せだった。さっきのオス全開なますだくんどっかいってた。完全に天使だった。にこにこしてた。

 

何の曲で来たか忘れてしまったんだけど、てごちゃんがスタトロで唯一こちらを見てくれました。にっこにこの、さっきのは何だったんだレベルで(そっちも好きですよ♡)キラキラアイドル手越祐也がそこにいてね、「やっぱりこの人すげえ…存在が天才だわ…」とか思っていたら、てごちゃんのファンの人に「見えてるよ♡」と口パクで言った後すぐにソロパを気持ちよさそうに歌い出したてごちゃん。この切り替えがアイドルすぎて泣けた。すげえこの人、って改めて思った。

なんだか今回は子猫ちゃんとかハニーとか言ってくれなくて正直寂しかったけど、(笑)みんな〜かわいい〜〜!!!ってウザめで言ってくれたしやっぱり生で見て改めて手越祐也の素晴らしさを知ったし、絶対にファンを幸せにするっていう覚悟を感じました。

 

 

チュムチュム、Weeeek(まとめだした)

楽しい。(雑)

 

ポコポンペコーリャ

これますだくんがちょーーーかわいいやつーーー( ; ; )( ; ; )( ; ; )そのまま眠っちゃうのすんごいかわいかった。あ〜〜〜これだからNEWSは( ; ; )( ; ; )となった。

 

 

流れ星

泣くしか。終わりを感じてつらくなる。全てを全力で歌い上げるNEWSの姿が本当に好きです。

 

 

U R not alone

私これ絶対泣くってもう誓ってたんですけど、案外大丈夫だった。というのも、合唱で歌ってー!って言われたら全力で歌いたくなって必死だった。合唱したいって本人達も言ってたからその覚悟はあったけど、こんなにしっかりしてるとは!って感じでした。無音だとは思ってなかった。しかも必死だからなのかもしれないけど、自分の声凄く聞こえる…!って思ってました。

 

てごちゃんが「あの日つまづいて〜」って歌い始めた時が一番泣きそうだった。最初の「背景〜」って歌い始めた時も。だって、NEWSが全力なんだもん。届けたい、伝えたいって気持ちが伝わりすぎるから。絶対泣いちゃうってますだくんが言ってたのも、届けたいって気持ちが強いからなんだと思ってて。気持ちに嘘がないのが分かるから、この人達についていきたい、応援したいと改めて思った瞬間でした。

 

 

最後に、てごちゃんが「ずっと俺らがついてるから」というようなことを言っていて、心理的な距離の近さを改めて感じました。

最初にも言ったように、NEWSはコンサート自体の完成度の高さはもちろんなんだけど、(セット、セトリ、衣装)(衣装今回割と落ち着いてるのが多くていい意味で予想を裏切られました好きです)何よりも本人が最初から最後まで常に100%で届けてくれるのが大好きです。

アイドルとファンなんて、所詮それだけの関係だと思われても仕方が無いし実際私もそう思うけど、そんなの誰が決めた?って否定してくるようないい意味の裏切りがNEWSあって、この4人はファンを心から幸せにしてくれるんだと感じました。そう思わせてくれる彼らが本当に大好きです。感じることは人それぞれだと思うし、時と場合によっては色々思うことはあるけど、ライブという空間に初めて居合わせてみて、本当に多幸感を感じられました。それが一番の魅力だと個人的には思っています。そのことを今回直接感じることが出来て、本当に幸せでした。本当に幸せだったから、また必ず会いに行きます!!!

 

だからどうか、4人もこのまま全力で駆け抜けてほしいです。お互い頑張りましょう!!!(誰)

 

 

 

長々と読みにくい文面で失礼しました。最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございました。

 

一度しかない、最初のNEWSのライブ。最高でした。

 

NEWSに出逢えてよかったーー!!!

 

私的No.1応援歌

 

タイトルにある応援歌というのはですね!ズバリ!

 

NEWSのU R not aloneです!!!

 

こちらは先週発売になりました、NEWSのニューアルバム「NEVERLAND」に収録されています。

 

まあまあ、とりあえず聴いて。

(投げてはない)

 

 

これはGReeeeNさんが作詞・作曲を手掛けられています。その時点でもう泣けない??

GReeeeNといえば応援歌の宝庫と言っても過言ではありません。私も人並みではありますがGReeeeNの楽曲は聴いてきました。ROOKIESが大好きだったのもあってキセキはもちろんのこと遥かも大好きで、未だに聴くと映画のシーンを思い出しては涙が出る勢いですし、野球好きなのもあってeveryあたりは何度も聴いています。他にも、様々な素晴らしい楽曲がたくさんあります。

 

そんなGReeeeNさんが作詞・作曲された曲。

NEWSの4人の声で届けられた曲。

 

 

ほんとーーーーーーに、最高。この一言に尽きる。

NEVERLANDにこんなド直球の応援歌が入ってると思ってなかった。GReeeeNさんが楽曲提供されたというのは耳に挟んでたけど、まさに!これぞGReeeeN!と言いたい。ブレずにGReeeeNらしい楽曲を本当にありがとうございます。

そこにNEWSの4人の声が相まって、最強なものになってます。

 

なんといってもメロディーと歌詞です。(それほとんど)

オクターブ違いの同じ音程(でいいのかな?←)で歌う感じもとても新鮮で、なかなかない、というかもしかしてNEWSにとっては初めての試み?

テゴマス→上 コヤシゲ→下 なのもいいよね。それが逆転するのもまたいいよね。。

最初の音はバラードかな?と思わせておいて、軽快なリズム刻んでシゲマスーー!!っていうね。笑

 

拝啓 あの日の僕へ

今はココで立っています

誰かに笑われた夢を

今もココで見続けてます

 

から始まる歌詞。好きだなぁ〜。(語彙力の無さ)

 

全部切り取りたくないくらいすべてが大好きなんですけど、2番のサビの歌詞が特にもとにかくとにかく好きです。

 

 

確かな答えは 何処にもないから

探すんだ 恐れないでその足で迷っていい

何度も諦めるかって言えばいい

 

特にも次。

 

今までの越えた日々が僕らにはあるじゃないか

 

だからこそココに吹いてる

向かい風にホラ 立ち向かう

 

今までの〜の部分、本当に好きなんです。今日もダメだった、いいとこなかった、いつまでも変われない自分に腹が立つ日々だけど、そこを否定するんじゃなくて、ココまできた自分を肯定してあげることが大事なのかなって。なかなか難しいし、簡単にできるものじゃないとは思うけど、そう思うだけで随分軽くなるしまた明日からやってやるって思える。

今までの日々を生きた自分を褒めるのは難しい。何の収穫もない日を褒めることはできない。

でもそんな日々の中にきっと誰しも嫌なこと辛いことあると思うんです。そんな日を乗り越えて今を生きてるわけで。ちょっと視点を変えて、ココまでいろいろあったけど何とか頑張ってこれてる、って思えればそれだけで充分なんじゃないかなあ〜〜なんて考えてました。

 

 

ああ どうか 力を貸してくれないか

昨日までの僕よ 共に乗り越えてきたじゃないか

 

ここもね。昨日までの自分に力を借りるっていう。

 

 

それでいいの?目指す場所へ

行くと決めたんだろう

 

 

ここを聴く度に今の自分の状況が重なります。何度聴いてもその度に気が引き締まります。個人的な話ですが、学校で大学を決めるためのコースを大多数と違うものにしたんですが、これで本当によかったのか、自分の考えに自信を持てなくなったりします。

でもここを聴くともう決めた!迷ってる場合じゃないんだ!と奮い立たせられます。行きたいところがあるのに頑張りきれない自分に「このままじゃだめだ」と思わせてくれるので、本当に励みになっています。

 

 

 

 

この曲、サビはみんなで合唱かなあ〜〜。なかなか難しいですよね(笑)私もまだ語っておきながら完璧には覚えられていません。アルバムでひとつの流れが確立されているので、おそらくほぼ確実にこの曲は後半に持っていかれるかな。(違ったら逆にビビる)流れ星の後の" The Grand Finale "がすごく好きです。からのU R not aloneは本当にずるい、、一度挟んでから最後に持っていくのが、またこの曲の良さを引き立ててくれるというか。ファンの方はもちろん、ファンでない方には特にも聴いてほしいです。 

 

 

 

昨日からNEWS LIVE TOUR NEVERLANDがはじまりましたね!文面を読んでお分かりかと思いますが、私は自分が入らせていただく宮城公演まで一切ネタバレをしないので、どう魅せてくれるのか今から楽しみでなりません。泣く準備はもうできてます。

 

 

ここまで胸に直で刺さる歌に出会ったのははじめてかもしれません。想像していたNEVERLANDの世界観にはなかったこの曲を、これからも大切に聴いていきたいなと思います。

 

6月の東京ドームまで、またそれぞれが聴いて楽しむNEVERLANDの世界が素晴らしいものになることをお祈りしています!

 

 

想像以上に深かった

 

二か月前に、「3度目の恋」(イタい)という題で取り急ぎの報告みたいなものを書いたんですけど、改めてしっかり書きたいと思い指を滑らせている所存でございます!!

 

 

なんのことかといいますと、ジャニーズWESTに堕ちた経緯→堕ちてからをざっくりお話したい、という名のただの脳内整理です!

 

あまりにも突然で唐突で、かつ猛スピードで急降下してしまったが故にTwitterなどで「こいつはなんなんだ?」と思われていても仕方がないと思いますので、自分が今ジャニーズWESTに対して思ってることをお話したいと思います。

前回書いた時と被るところもあります。

 

 

 

 

◇ことの始まり

わかっていません!!!(は?)

そうなんです、「今堕ちた!」っていうのが正直なところわからないんです。(おい)

だからこそ自分でもジャニーズWESTに対する気持ちが高まってきてツイートも増えてきて、明らかに前とは気持ちが変わっている事実を受け入れるまでが本当に大変でした。

「これが堕ちたってことでいいんだよね…?」みたいな。

 

元々嵐とNEWS(←最近だけど)を応援している身なので、もちろんジャニーズWESTの存在は知っていましたし、VS嵐に出た時もしっかりチェックしてました。

 

◇その時のイメージ

重岡くん→センター。顔が好き。かっこいい。赤が似合う。笑顔が素敵。ごめんね青春の海老沢くん。

桐山→鍵のかかった部屋真夜中のパン屋さん。(後者は見てないのになぜか知ってる)VSで大宮が待ち受け画像にしたくだりで御本人バカにされてて一緒に笑ってた。(ごめんなさい)

中間くん→27歳でデビューは珍しい。お顔がハーフっぽい。

神山くん→金髪。ちょこちょこしてる。可愛いキャラなのかな?友達の担当。←

藤井くん→お顔立ちが凄い。何やらE-girlsに姉がいるらしい。ようこそ我が家へ出てたな。

濵田くん→あの櫻井を上回る撫で肩。麒麟の田村にそっくり。

小瀧→家康くん。背が高い。最年少とは思えない大人っぽさ。

 

ちなみに呼び方も当時と同じにしました。まあほぼ一般的な認識と変わらないかな?と思います。やはりドラマなどで知ることが多いです。だから正直、淳太くんと神ちゃんと濵ちゃんの印象はVS見るまではほぼないに等しい!すんません!

 

 

そんなこんなで月日は流れ〜、

 

◇嵐のワクワク学校にジャニーズWESTが出演

 

また後輩出すんかい!!!(心の声)

 

…と思ってたのに。ファイルくらい買っときゃよかったじゃん自分。でもファンじゃないもんはしょうがない。悔しいけども。ここでけっこう嵐ファンの方がジャニーズWESTに堕ちていったらしいと後から聞きました。

この時もまだ、なーんとも思ってなかった私。

 

 

そんなこんなで月日は流れ、昨年のベストアーティスト。

 

◇おそらくここが私的ことの始まり

金髪のイメージだった神山くんが黒髪になっていたのを見て、人生で初めて、神山智洋くんという人物を「かっこいい」と思った。(失礼極まりない)

黒髪大好き人間として、血が騒いだといいますか。(うるせえよ) ビビっときた感覚がありました。特にもいいな〜と思ったのが、逆転winnerの「その涙にshout」というパートを聴いた瞬間。

「声がいい…!!」

失礼ながらジャニーズWESTのイメージがみんなでワイワイ「ええじゃないか〜〜〜!!!」って感じだったので特に個々の歌声は無知でした。

2016年11月29日、私はジャニーズWESTでは神山くんの歌声が一番好きになりました。

 

それから友達の布教もあって徐々に自分の中にジャニーズWESTが組み込まれていって、何回か歌番組見返したりしてたのかな。その時のベスアは数え切れないくらい見た。

そしてこのぼんやりしたいわゆるお茶の間状態にトドメを指したと思われるのが

 

溺れるナイフ

すごく迷っていました。見に行くか行かないか。

お金が無い、映画館が近くにない、でもみんな大友勝利を絶賛している、そんなにいいなら気になる、DVD出るまで待とうか、いや待ったところで多分見ない、今決めるしかない、、よし見よう。

偶然にも平日だった公開最終日に学校が休みだったことも理由のひとつ。

 

この行動が今の状況を作り出したと言っても過言ではないと思います。

 

 

それからずーーーっと大友ロス。彼はとにかく私のどストライクだった。理想とする男性そのものだった。本気で彼氏にしたいと思った。今も思っている。無理なのはもちろんわかっている。

元々お顔がどタイプだったのもあるし、ジャニーズであるにも関わらず(WESTの演技派は照史くんかな?って思ってたので)(そもそも他を知らない)大友勝利という役にハマりきってる重岡くんが凄いなと思って、当初は重岡大毅が好きなのか大友勝利が好きなのかわからなかったけど、未だ大友勝利への熱が冷めないしアイドルとしての重岡くんも心底大好きなのできっとどちらも好きなんだと思います。

 

私ほんとーーーーーーに大友勝利が好きなんです!!!溺れるナイフを全ジャニヲタに捧げたいくらい好き!!!ジャニヲタなら大友勝利の魅力をわかってくれると勝手に思ってるから!!!(コウちゃん派の人はそれはそれで素敵だと思っているので無理に好きになれとは言ってません)

だから私の中の日本アカデミー賞新人賞は重岡大毅くんです。おめでとう。

 

 

◇音楽番組の異様なリピ率

それから年末年始の歌番組でも今までは見向きもしなかったジャニーズWESTをチェックするようになります。(ここではまだ堕ちてないと思ってた)

 

それはいいんですが、その後のリピ率がとんでもないんです。

ごめんなさい、しょーーーじきな話、CDTVは初披露だったNEWSのEMMAよりジャニーズWESTのone chanceの方が見てます。(小声)

優越とかつけたくないしつけるつもりもないけど、気になり出した時の勢いって何にも勝てないと思う。NEWSに堕ちた時もNEWSしか見てなかったし。

 

気づけば私は過去の音楽番組も掘り起こして見るまでになっていました。(これNEWSの時もだったんですけど本当に楽しい!大抵長時間の音楽番組は未編集なので)

 

ですが悲しいことに、嵐が誰も知らないを披露した時のMステに初登場のジャニーズWESTがいたんですが見事に消されている。

トークでは嵐と絡んでいたので残っていますが、歌唱部分が見事にない。

 

これには泣いた。

 

今更遅いけど、教訓を活かして最近は歌番組で嵐やNEWSと先輩後輩が共演した時はジャニーズ全部を録るようにしました。ってこれ以上堕ちるのはやめた方がいいよ。自分へ。

 

 

YouTube

それからYouTubeに進出してしまいました。見事にNEWSと同じパターンに。(堕ちたきっかけは違うけど)

 

そこからはもう沼に落ちるしかないですよね。真っ逆さまです。特にも好きだったのはラジオの文字起こしと少クラです。歌ってるところから入ったのもあって、普段のおちゃらけ雰囲気とは真逆な感じを凄く求めてました。今ではもちろん面白いジャニーズWESTも大好きです。

 

ちなみにどうでもいい話ですが、私が今まで聴いたラジオで一番印象に残ってるのはドSな言葉しりとり?みたいな企画でのんちゃんが「ろ」をふられた時にローマ法王より俺のこと愛せよ」って答えたことです。これはもういつ聴いても腹筋が崩壊します。重岡くんもこれ聴いた時死ぬほど笑ってるんですが私もそうです。最高か。

 

私の中でこれしたら完全に嵌ったな、っていうのがあって、それが「YouTubeで検索する」と「それを寝る間も惜しんで見る」と「DVDを買う」なんですがすべて見事に達成しました。ありがとうございました。

 

そうなんです、DVD(正確にはBlu-ray)購入しました。

 

 

 

Blu-ray購入(←意味)

ファン歴2ヶ月。(笑)

ついに私その領域に手を出しましたーー!お疲れ!!

ほぼ同時期に堕ちた友達がラキセを買ったことによって加速していきましたよね。「ライブ映像を見たい」という気持ちが。

今思えばNEWSの時もすッッッごい幸せだったな〜〜〜。初めてのライブ映像再生する瞬間。初現場の次くらいに幸せ感じてると思う。

最初に再生した時のあの気持ちは1度しか経験できないものなんだな〜と思います。感動通り越してもう幸せで胸がいっぱいになって、違った新たな世界を見ることが本当に楽しくて。

嵐ほど凝った演出でもなければNEWSほど凝った衣装でなくても、ジャニーズWESTの7人が一曲一曲を大切に、ファンのために歌う姿に感無量。

NEWSの時も感じたけどとんでもない多幸感でいっぱいになります。NEWSとは違うんですよね。なんだろう、多幸感の種類とか説明できるもんじゃないんだけど、NEWSのライブは割と非現実的というか、それこそNEVERLANDとかぴったりじゃないかなって思ってるんですけど(まだ何も知らない)ディズニーランド行くみたいな感じかな!!でも非現実的とはいえミッキーが写真撮ってくれるみたいに近くにも来てくれるので素晴らしいの一言に尽きるね!!

っていろんなところに失礼なことを言ってる気しかしないね!

 

WESTは一言で言うならギャップの天才だなって思います。

ギャップはジャニーズには必ずといっていいほど感じるものですが、WESTはその振り幅が尋常じゃないです。

可愛い↔かっこいいはもちろんギャップの一つではあるんだけど、WESTの場合

面白い↔かっこいい↔可愛い

みたいな。そこに面白さセットでついてくるよ!!!お値段一緒だよ!!!なんてオトク!!!みたいな。

面白い時は冗談抜きで死ぬほど面白いんです。さっきのラジオもそうだけど芸人並に、いや時としてそれ以上に笑わせてくるからお腹が痛いしリアルによじれる。

笑いに一切手を抜かない姿勢が本当に素晴らしいし、メンバーも本当にあったかい視線送ってるからもうそこも込みでまるっと最高だよ!っていう。

 

 

それでいてめちゃくちゃかっこいいんです。

私は周りにジャニーズWEST気になるな〜とか、気になってる友達がいる!って人に是非ともおすすめしたい曲があります。

 

・Criminal

・Can't stop

・CHO-EXTACY

・PARTY MANIACS

・Eternal

 

とりあえずかっこいいジャニーズWEST推すならこれらはマストです。Can't stopは2015年のベスアで披露しているので残ってる方はぜひとも見て頂きたいです!!!

 

Criminalは1stコンサートの「一発めぇぇぇぇぇぇぇ!」で披露しています。見たことがありません!!!見たい!!!1stツアー「パリピポ」でも披露していますがメドレー企画のひとつなので激短いです。

キャンストとチョエク(略してます)はカップリングなので音源探すの大変かもしれませんが、機会あれば本当に聴いてほしい、し、何よりもライブを見てほしい。

って私もこんだけ勧めておいてチョエク見たことないんですけど!あれ、確か昨年のクリスマスライブと今やってるなうぇすとというツアーで披露していた気が……記憶が全くありませんごめんなさい()

キャンストは先ほど挙げたパリピポで披露しています。私が買ったのはこれです。

これのキャンストは息ができなくなるレベルのかっこよさダダ漏れだし、あとは4つめのパリマニ(パリピポに収録)も披露しています…!!!本当に!!!パリマニは!!!震えますよ!!!!!!

 

 

ジャニーズWESTを関西の元気なグループだと思ってる(私みたいな)人はぜひともこれ見るべきです。もちろんキャンストもだけど。

そしておそらくこれ一番最初に見たら多くの人が神山智洋に堕ちると思います。ただの贔屓かな?(笑)これの神山智洋は頭おかしいんじゃないの💢と本気でキレたくなるくらいかっこいいです。

 

あと最後のEternalは去年のツアー「ラッキィィィィィィィ7」に入っているアルバム曲でもちろんライブでも披露しています。こちらは友達から見せていただきました。

 

本当に、「かっこいい…」ってなるよ。

かっこよさのネジおかしくなっててため息しか出ないよ。言葉が出ない。

衣装も好きなんですよね〜〜!!神山くんふわふわしたの着てるから♡(贔屓)あ、確かカウコンでええじゃないか披露した時に着てたものです!

また他とは違ったかっこよさです。

 

 

これらは本当にジャニーズWESTが好きなら、気になるなら、見るべきです。見て。見ない選択肢はありません。

 

 

 

と、かっこいいジャニーズWEST堕ちはうるさく語ってしまいましたが可愛いWESTくんたちもやばいですよ〜〜!!

可愛いな〜って思うのは基本わちゃわちゃしてるところですかね。ライブのMCやライブ中もスキンシップするし(頻繁にやるのは重岡くんと望くんかな…?)重岡くんがラジオで「俺らって…本当に仲良いよな。」ってリアルガチトーンで言っちゃうくらい仲良いんで。彼ら。

濵田崇裕くんが横山くんも出てる「破門」という映画に出演してるんですが、この作品を濵ちゃん(多分)と重岡くんが一緒に試写会で見て、その後濵ちゃん含む他のメンバー全員で一緒に見に行ってます。一緒にです。すごいでしょ?そこに居合わせたさしかないよね??

 

これだけじゃないし本当に仲良いエピソードたくさんあるので(ありすぎて正直出てこない)メンバー同士仲良いグループが好き!って方にはゴリ押しします!!!!!

 

(ただのジャニーズWESTを勧める流れになっている)

 

 

ライブの話に戻りますが、一個だけ言うならとんでもないファンとの距離とかファンサの多さとか処理しきれずに困ってるので誰か助けて。ドーム規模に慣れすぎた。ホールとか信じられなくて目を疑った。

ももう京セラ叶っちゃったね。すっごいな〜〜。今やみんなが憧れる嵐だって初ドームまで8年かかってるんだよ?

 

おそらくジャニーズWESTは今後も加速が止まらないと思うので、自分も彼らのパワーに負けないようにしないと!

 

早速他のDVD欲しくなってます。

 

 

 

 

 

ちょっと話の方向がズレた気がしますが戻します!(どこに)

 

 

基本情報を知ってから関西Jr.の頃のことを調べていくと、これまた嵐やNEWSとは違った苦悩があったようで。

 

私2013-2014のカウコンでのジャニーズWEST4でCDデビューするという発表もぼやーーっと見てましてね、Twitterが何やら荒れていた、ということだけは記憶にあります。そしてその一件は最終的に解決したようだ、ということまでは。(何のことかはわかってない)

 

ファンになってから一万字インタビューを見る機会があって読んでみたんですが、あまり言葉にしたいものではないのでこの話さっさと終わらせるけど(じゃあ話すな)神山藤井濵田の当時の心境が事細かに書かれていて泣くしかありませんでした。

無敵の7人さあ行こうか!って言ってくれる未来が来て本当によかったです。そうでなければ絶対に私はこの7人には出会ってないしこんなに幸せを感じることもなかった。本当にありがとう。(重い)

 

そしてそんなこんなで

 

神山智洋くんのドラマ出演が決定(切り替え雑)

まあ勝手な気持ちだけどこのタイミングでドラマなんて運命としか思えなかったです。「私が一番あの時見ておけば…!」と後悔するのはライブの次にドラマなので(二位かい)神山くんのドラマ出演を一緒に喜ぶことができる喜び!!

最初はあまり姿が見られなかったけど、回を重ねる事に濃くなる木暮祐人くんのキャラクターと明らかに多い出演シーン!!湧いたよね〜〜!!!

それを一番感じたのは9話ですね。紙芝居ね。9話に関してはほぼ木暮くんの印象しかない。(毎回そうですが)

 

またどこかで木暮くんに出会えたらな〜♡って思ってるし(先日放送予定だった11話の放送待ってます←)違った役柄の神山智洋も見たいな〜〜って気持ちで溢れています。

 

 

 

この辺で今現在のそれぞれの印象を。

 

重岡くん→完全なるリア恋枠。(強調)好き。顔が好き。髪染めたことなくてピアスもあけてないの大好き。あま〜〜ったるい声が大好き。

照史くん→笑い声がデカい。(そこから)もりもり食べてて共感してる。歌ってる時は存在感凄くてすばるくんと被る。神山くんへのもんち呼びの好きです。舞台がんばってね!

淳太くん→淳太くんが一番最初の印象と変わってるかも!頭も良くてちょっと堅いのかな〜と思ってたら面白いし何よりとてつもなく可愛いしそんでたまにエロいし何よりツッコミの間と内容が最高すぎる。明太子ネタ(唇がデカイから)飽きただろうにツッコミの鋭さ衰えてなくてさすがです。

神ちゃん→好き。(単刀直入)あなたは本当にとんでもないギャップの持ち主です。普段はさほどチビでもないのにみんなからいじられたりオカンとか言われてるのに、あんなにかっこいいとか聞いてないよ。ライブの魅せ方世界一。今後も魅了されてくんだろうな〜。楽しみで仕方ないです。それでいてたまに赤ちゃんになります。私は彼をとことん甘やかしたいようだ。木暮くんお疲れ様でした!

流星→本当にかっこいいです。雑誌とか見ても流星を見るとすぐに「かっこいい…」と言ってしまいます。それなのに天然とはまた神様はなんて素晴らしい子にしたんでしょうか!!天然も割とツッコミに困るレベルで面白いです。低音好きです。はにかんだ笑顔大賞受賞👏

のんちゃん→ずるいよね!!!身長184でスタイル完璧でモデルやって歌上手くてそれで20歳で???逆に何かできないことはありますか???あっ、ビリヤード?(パリピポメイキングでわかります)一度は堕ちます。一度じゃない何度も振り回されています。その見た目でさ、時として赤ちゃんみたいになるからやめよ??可愛いからね?ビックベイビー?

 

 

 

 

もう言いたい事がありすぎて止まらないので今回は終わりにさせていただきます!!!

ここまで読んでいただきありがとうございました!!!

一人でもジャニーズWEST気になるなーって思ってくれた方や共感してくれた方がいたら嬉しいです♡の前に誰も読まなかったら一人で泣きますね♡嘘です♡

 

 

 

本当に嵐とNEWSの掛け持ちで既にキャパオーバーだった私をさらにふかーーーい沼に陥れた彼らのことはただじゃおかないからな…。存分に楽しませてもらうからな…。幸せたくさんいただくからな…。

 

 

 

一生叶うことのない片想い

 

あの、一言言いたいんですけどいいですか。言わせてください。

 

 

 

すーーーーーーっ(息を吸う音)

 

 

 

 

重岡大毅(大友勝利)と付き合いたいです。

 

 

(´ー`)

 

……叶わないことは百も承知ですし、彼には一アイドルとしてたくさんのファンがいることなんてわかってます。別に自分だけのものにしたいなんて思ってません。

ただ彼氏になってほしいんです。

(物分りの悪い奴)

 

私の好きなタイプのすべてをクリアしていたのが大友勝利でした。

とにかく純粋。一途。好きな人のためなら全力で守ってくれる。男前。優しい。ちょっと強引。爽やか。笑顔が素敵。

 

これってただの大友勝利じゃねえか!!!!!!!!!

 

いやでも、大友勝利という人物を知ってから「これが私のストライクゾーンだ」 ってわかった確率の方が高いけど。てかそうです。

 

あ、大友勝利というのは溺れるナイフ重岡大毅くんが演じた役のことです。

 

 

大友勝利に出会えて本当によかったと思ってる。もはや運命だとまで思ってる。公開からはや…3ヶ月?まあかなり経ったわけですが、未だに熱が冷めない。どころかぐんぐん上がってる。

たぶん私が思うに、ここで一時的な大友ロスで終わった人っていうのはきっと溺れるナイフの大友勝利が好きだったということだと思うんです。

逆に未だに私のようにずっと大友勝利が離れないっていう人はきっと、それ、重岡大毅にもハマってるでしょ?ってことなんです()

たくさんいるだろうなぁ。良すぎたもん。すごい褒められたって本人も言ってたけど、そりゃあそうだと思うもん。

 

勝手な持論ですけど!!!

 

 

私だけなのかな!?!?未だにずっと地味に画像集めまくってるし、もちろん大友勝利のもだけど、重岡大毅としても集めてる。そして大抵制服姿(笑)めちゃくちゃリアルな画像が多いから!!!多分それがさらに私を付き合いたい感情に持っていってる理由の一つなのかなって思ってます。

叶うことなんてないからこそよく妄想をしてしまうんですけど、引くほど止まらない。私二宮くんと増田くんも好きで、(THE・掛け持ち)何度か妄想してたんですけど、やっぱりどーーもお兄ちゃんポジかな、、うーーーんそれはちょっと違う。会社の上司とまでは言わないけど割と経験豊富な先輩かな。私的お兄ちゃんポジは神ちゃんなので。(あっそう)

 

神ちゃんにはーー、(なんか始まった)家は向かいか一つあけて隣がいいな!ちょっと電話したらすぐ来てくれる。優しい。

「またかよ〜おまえ〜何回呼び出すねん」

とか呆れてるくせに

「どしたん、またなんかあったん?」って優しく聞いてくれて。はーーーほんっとかみにぃ優し、、すき、、(どさくさ)

「んーーかみにぃの顔見たかっただけ笑(←攻めますな。笑)」

「はぁ〜〜??試験勉強してたとこわざわざ心配なって来たのにそれはないやろ!?」って怒られちゃう。寧ろ怒られたいから言う。(ドMか)

「えへへごめん。笑」

「相変わらずおまえはおれがいないとだめなんやろ?笑」

ってすごくへらへら言ってくるけど、本気だよ?こっちは。

「なんかあったらいつでも連絡せえよ?でもこき使わんでな?今回みたいなのは許さへんからな!笑」

語尾?で上がるのが聞きたい(細かい)

 

でもあるとき。

「お、まえ!?どうした!?」

玄関に泣きながら座ってたところをしっかり見つけてくれるかみにぃ。いやこれは見つけられたいが故の行動。笑

「何でもな…」

「何でもないわけあらへんやろ!?」って声荒らげるんだけど突然落ち着いた声で「言える範囲でいいから言ってみ、言いたくなかったらそれでええから」ってやさしーーーーーーい声で言ってくれます。あぁ、私こんなかみにぃが好きなの。私なんかのために真剣になってくれて。って思ったらますます涙止まらなくなってしまって、そんな私を見てかみにぃはひどく驚いたけど

「泣きたい時は思いっきり泣け」

って頭ぽんぽん&手握られて。への字眉毛で私の前にしゃがんで上目遣いで見てくれるの。

 

いつでも優しいかみにぃにいつか思いを伝えたいなーって思ってるけどなかなか言えない。かみにぃの試験勉強終わったら言ってみようかな、まだ終わらないで欲しいけど、終わって欲しい!早くご飯行きたい!

 

 

って思ってます。(長いしうるさい)

 

 

ちなみに同じ状況、重岡くんならどうなのか。(聞いてない)

重岡くんとは同じクラスですよ〜〜!!席は私の斜め後ろ!

場所は公園のベンチで、重岡くんが私が元気ないからって理由で時間作ってくれて。何も言わずとも察してくれるなんて本当に好き。言えずに黙ってます。

「…なんかあったん」

ちょっと言い方冷たいっていうか色がないっていうか素っ気ないっていうか。でもこれ重岡くんの優しさ込められてるんです。普段うるっさいくせにこういうガチなとき緊張しちゃって重岡くんったらほんっと不器用〜〜!!!(うざめ)

 

「…なんでもない」

「わけあらへんやろ」

「…」

「…」

沈黙の時間が続きます。

「黙ってたってわからんよ」

「ほら、」

って言ったと思ったら私の肩を自分の方に引き寄せてグイッて……( ; ; )( ; ; )(ごうなき)

案の定溢れ出て止まらなくなる涙。

「ご、ごめ…」

「なんで謝っとんねん〜」

「気の済むまで泣け」

って+ぽんぽん〜〜〜!!!

あーーーーーー付き合おう!?!?(まさかの付き合ってません)(だからこそ不器用さが浮き彫りになるのです)

 

 

 

 

 

 

重岡くんのお顔が本当に本当にタイプだという話はここでさせてもらったんですけど、それ+大友勝利の私的パーフェクトな性格が相まってるから余計に苦しいんだと思う……。

 

もーーーーーー!!!!!!重岡大毅(大友勝利)と登下校共にしたいしめっちゃバカにされたいし頭ぽんぽんされたいし悩み相談して弱音吐きたい!!!!!!包まれたい!!!!!!()

愛に飢えてる人みたい…。いや確かに恋愛関係はもうめんどくさくて嫌なので遠ざけてますけども()というかいないんだよ!!!だって重岡大毅(大友勝利)と付き合いたいもん!!!だからその分空けてんだもん!!!いいよ別にいくらイタくたって!!!そういうことだよ!!!

 

 

私は一体重岡大毅と大友勝利のどちらが好きなんだろう。笑

 

 

今後、重岡大毅はきっと大友勝利をこれ以上演じることはないだろうし 、後にも先にも大友勝利は溺れるナイフの中にだけ存在している役柄ですが、おそらく私は今後も彼の世界観に魅了されたことをずっと思い続けます。

ジャニーズファンですらない友達に大友勝利を絶賛されるほど嬉しいことはないし、大友勝利が動いてるだけで涙が出るし、大友勝利と過ごしたい日々を思っては苦しむんだと思います。笑

 

 

大友勝利はこれ以上新しく出会うことのない人だけど、私には重岡大毅がいるんだ〜〜!!

大友勝利を超えるかどうかは別として、彼の作り出す世界観、役に入り込む才能に感化されて生きて行きたいと強く思います。まぁ何が言いたいかというと重岡大毅くんに演技のお仕事をください。

 

の前にもう少し溺れるナイフの余韻に浸ろうと思います。(長すぎ)

 

 

 

 

突然だけどのんちゃん映画初主演おめでとうございます( ; ; )( ; ; )小瀧望の美貌とスタイルの良さが日本中に知れ渡ることに!!!!!!!!!今から涙がちょちょぎれそう!!!!!!

 

みんな泣こう!!!小瀧望の演技に酔いしれよう!!!!!!小瀧望の勇姿を見届けよう!!!!!!

 

 

 

 

とどのつまりは、大友勝利、かつそれを演じる重岡大毅くんがいる世界に産み落とされたことに感謝申し上げます。(重)

 

 

歌番組でへらへらが過ぎるのとても不思議だけど、(笑)大好きだよ〜〜〜!!!

 

 

あーーーーーー溺れるナイフのDVDが欲しい。